• 締切済み

大学受験の面接について

私はある大学の推薦入試を受けたのですが、面接で想定外の質問をされ、言葉につまることはなかったのですが、的外れな回答をしてしまいました。他の志望動機や自己PRなどは笑顔で落ち着いて回答できたのですが、やはり的外れな回答や意味のわかりにくい回答は減点対象となるのでしょうか?また、面接において面接官が受験者を採点する上で最も大切なポイントとはどういったものなのでしょうか?

みんなの回答

• 2001nachi
回答No.1

何処の大学かは存じませんし、AOスタイルなら痛手かも知れません。 ただ、大学の面接の場合基本は『学生運動防止確認』と云う側面もあろうかと思います。 酷くなければ慌てる必要はないでしょう。