• 締切済み

なぜ離婚(離婚率上昇)が増えたと思いますか?

galantvr4の回答

• galantvr4
回答No.16

色々な要因があると思ういますが とりあえず芸能人が離婚を増長させてることも一因だと思われます それに 女性のの社会進出ですね それに伴い 女性がよりわがままになっていることのもあるのではないでしょか? 今の男性がだらしないこともあるのですが 子育てを出来てないので 女の子を甘やかすことがありそれが 原因でわがままになってるような気がしますよね 何でも言うこと聞くような勘違いもあるのでしょうね 家庭内で 母親が父親を大事に扱わないということもあるのでしょうね どうしても サラリーマン家系は我慢出来てしまうので争いごとを避ける 傾向があるように思えます そういうことで 母親が余計に何でも出来ると勘違いしていることこともあると思います 男性も 何も出来ない人が多いために 女性に何でもさせていることも 不満の要因なのではないでしょうか? 男性も ある程度の家事労働の手伝いを率先してしたりすることも重要なのでしょうね 離婚の原因で価値観の違いと言いますが あくまでも他人同士なので価値観が違って当たり前だと思うのですね そこを どこまで話し合って妥協出来るかどうか?  相手を どこまで受け入れられるか? という懐の深さも重要なのでしょうか? マスコミの浮気報道の多さにより どこでも浮気しているという勘違いもあるのかもしれないですね 総合的に言えば 倫理の低下ということになるのではないでしょうか? 利己中心主義ということばも 当てはまるのかもしれないですね 悪いとは言いませんが 決して良いことでもないでしょうね いろいろな 補助金や税金投入されていることも考慮すべきでしょうね 総合的に便利な世の中になって 情報の氾濫に溺れて結果的に 自分というものをみうしなっていると言うことなのかもしれませんね