• 締切済み

損害保険募集人一般試験

1964orihimeの回答

回答No.2

担当する業務にあわせて資格を取る必要があると思います。  テキストを火災保険だけ渡されているのであれば、今回の試験では、商品単位は火災だけと思います。  ただ、銀行で自動車保険や傷害保険を扱っているところも増えていますから、試験を受けられている方も多いです。  疾病・・・傷害疾病のことですね。  基礎単位受験には、テキスト等の持込ができませんので、覚えて下さいね。  商品もテキストは持ち込めませんが、試験画面の左側にテキストが表示されます。  基礎単位は、自動車・傷害疾病・火災の基本事項を覚えていなければなりません。  個人的には、テキストを参照できる商品単位の方が楽だった気がします。  がんばって下さいね~~~。