• 締切済み

フィギュアの色移り

禁書目録(インデックス)さんのフィギュアを買ったんですけど、白い修道服に薄い紫色(髪)が色移りしてました。 最後の1個だったので返品はしたくありません。 色を落したり、塗ったり・・・なにか良い方法はありませんか? 白い絵の具で塗ってみようと思うんですが・・・。

みんなの回答

回答No.2

自分は、薄い色移りであれば麺棒などに無水エタノールを付けて軽く擦って取っています。 (薄い薄め液とお考え下さい。)擦りすぎると塗膜が剥がれるのでご注意を。 それでも取れないならば、模型用塗料で塗装されるのをお勧めします。 必要であればクリアー塗装もお忘れなく。

回答No.1

「ミスターカラー」という絵の具がありますので、それで塗ると綺麗に隠せますよ。 プラモデルを扱っているお店にはたいてい置いてあると思います。 色を落とす方法もいくつかあるのですが、白い色まで取れてしまって素材そのものの色になってしまうのでお勧めできません。