• ベストアンサー

バンコクでのガイド付きプライベート専用車の手配

GWにバンコクに3泊の予定で団体では無くガイド付きプライベート専用車にて観光したいと思い業者を探しています。ネットで案内THAIという業者をみたんですが、利用された方がいらっしゃいましたら、感想を教えてください。 また、お勧めの業者が有れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goousa
回答No.1

案内THAIの利用経験はないのですが、レスがつかないので 私の経験をご参考までに記します。 バンコクは日本語ガイド付きプライベートカーの貸切が 安いので、私は良く利用します。 以前は大手のパンダバス社に手配していましたが、昨年は、ネットで 探した格安プライベートカーレンタルを利用してみました。 オレンジスマイルツアーという会社でした。 4日間、日本語ガイド付きで毎日12時間でお願いしました。 当時は、プロモーションで、12時間で3500バーツ、 超える場合は、1時間につき300バーツの追加料金でした。 空港送迎は、送り、迎え各800バーツの追加料金がかかりました。 ガソリン代、高速代、駐車場代、観光代は実費精算。 その他に、日本語ガイドとドライバーには、毎日チップを渡しました。 業者としての対応は特に問題なく、全く自由な旅程で、便利に 利用させてもらいました。ただ、日本語ガイドは名所旧跡に関する 知識はあまりないので、オプショナルツアーの観光ガイドの ようなことは期待できないようです。希望目的地に不自由なく 連れていってもらう為のガイドです。 nakata8877 さんの検討されている業者も、同じ様なものでは ないかと想像しています。ご参考まで。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

案内THAIさんについては教えてgooの過去ログで感想を書いて おられるのを見たことがありますよ。私は利用したことが ないのですが。チャーターの場合、運転手のみ付けるのと ガイド付きにするのでは料金が倍近く違いますが、運転手は 人によって考えて案内してくれる人とこっちが指示しないと 動かない人がいます。業者はたくさんあるのでなかなか 難しいんですが、一例を。お勧めではなく、ネットで料金表も 出ている業者さん。 http://www.shindai.co.th/car/index.shtml (老舗ですな) http://www.bkk-gallery.com/rent/  バンコクに来られるとバンコク自由ランドというフリーペーパーが あるんですが、この紙面にはハイヤーの広告が多いです。 WEBサイトにも2社ほど出ています。直リンクできないのでたどって ください。 http://jiyuland.com/

nakata8877
質問者

お礼

回答ありがとうございました。現地でのフリーペーパーもまたみてみます。 案内タイは再検討してみます。