• 締切済み

ゆううつです。

まいとしこのバレンタイン商戦期になると彼女のいないわたしはゆううつになります。洋菓子屋からでてくる同い年ぐらいの大学生みると義理チョコレートなのかもと思っていても悲しくなります。(わたしはいままでに、甘味をいただいたことがありません)当日にいろいろもらっている男がうらやましくて悔しいです。やっぱりイケメンだとか、カッコよかったり、甲斐性があったりするやつが有利にモテるんだとか思えば、もっと悲しくなります。ストレスになって頭が痛くなります。

みんなの回答

noname#211293
noname#211293
回答No.2

こんにちは。 質問者さまは毎年この時期になるとゆううつになるとか。 わたしはバレンタインなんてなくなればいいのにと思っているうちの 一人なのですが、(ちなみに女性です) 質問者さまはチョコレートがもらえなくて悲しいのですね。 質問者さまのチョコレートをもらっているイケメンくんやカッコいい 男子がうらやましい、ねたましいという気持ちはわかります。 そう思っている人も多いと思います。 実際はもらえない人の方が多いと思います。 義理チョコだけほしいのであればもらうのはいろいろ方法はあります。 女の子の友達に頼んでおく、あるいは社会人さんなら飲み屋にいって そこの女性からいただく、ということもできます。 義理チョコをもらうにしても女性と友達になっておく必要はありますよね。 チョコレートがほしい気持ちはよくわかります。 質問者さまはだれからもチョコレートをもらえないことで 本当はすごく寂しいんじゃないでしょうか? チョコレートをもらうにしても、彼女やファンがほしいにしても、 どちらにしても、本気でもらいたいのであれば 本気で好きになってもらえるような自分磨きの努力を しなければなりませんね? もらえるカッコいいだけの人をうらやんでいても始まらないと思います。 本当にカッコいい男性とはどういうことかを考えて チョコレートをもらえるような魅力的な自分、 女性の友達がいるくらいの男性になって みたらいいと思うのですが、いかがでしょうか? 同じような男友達がいるならその日は 飲み会でもして美味しいものでも食べたらよいと思います。 悔しい思いをして過ごすよりは その方がいいと思いますがいかがでしょうか。

回答No.1

人は何かしらの魅力を持っています。 外見に関係なく、人気のある人も居ます。 自分の魅力に気づいて、それを表に出していくしかないと思います。

関連するQ&A

  • もう10日たちました

    バレンタインデーから10日たちましたが、いまだにお菓子は貰えません。やはりモテてお菓子をもらえるのはイケメンだけなのかと思うと憂鬱になります。みなさんが義理チョコをもらったときの幸せを、1週間以上経った今も大切にしているとは思えません。ありがとうとなにも思わずに受け取っていませんか? 食えればいいやと思って受け取っていませんか?? わたしは義理でも何でもバレンタインデーの贈り物であれば満面の謝謝で受け取れます。なのになぜもらえないのでしょうか。 毎年もらっているのは私のまわりのフツメンイケメンです。彼らしかもらえず、わたしだけまるで隔離されたかのように残り物扱いされます。小生ハタチですがこんな扱いばかりされていれば、イケメンが得、なんでもバレンタインもホワイトデーも正月もハロウィンもクリスマスも、祝日や誕生日も、イケメンやフツメンがこぞっておいしい部分をもって行って、せこいとしか思えません。もう悲しくて死にたいです。

  • バレンタインが近くてストレス

    街の洋菓子店ではバレンタイン商戦期でいろいろ商売しているみたいですが、そこでものを買っている人をみるとイライラします。ああどうせ今年も自分はもらえねえんだと思うと、イライラして仕方がありません。このおしえてGooだって、バレンタインにあわせて【バレンタインお役立ちQ&A】 はじめての手作りチョコ バレンタインとは? 材料選びで差をつける とかいって特集組んで、もう見ていられないです。腹立たしいです。ネットの広告もあつらえたかのようにバレンタインに変わっています。イライラして町にも出れない、ネットにもつなげない、もういやです。助けてください。

  • 抹茶プリンやアンパンなどの和菓子は何であんなに甘いのですか

    砂糖がたくさん入っているのでしょうか。それとも甘味が強いものが入っているのでしょうか。人によっては、栄養学的に中毒とか起こしますか。チョコレートやバニラアイス、エクレアなどの洋菓子は好きですけど和菓子は苦手です。甘くて食べられません。回答ありがとうございます。お世話になります

  • バレンタイン

    バレンタインから3日がたちました。バレンタインにかかわらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンでした。イケメンに生まれたかったです。大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのが馬鹿みたいです。

  • バレンタイン

    バレンタインから4日がたちました。バレンタインにかかわらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンです。イケメンに生まれたかったです。大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのが馬鹿みたいです。 悲しくて死にたいです。

  • バレンタイン

    バレンタインから4日がたちました。バレンタインにかかわらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンです。イケメンに生まれたかったです。 大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのが馬鹿みたいです。 悲しくて死にたいです。

  • バレンタイン

    バレンタインから3日がたちました。バレンタインにかかわらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンです。イケメンに生まれたかったです。大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのが馬鹿みたいです。

  • バレンタイン

    バレンタインから1日がたちました。バレンタインに関わらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンです。イケメンに生まれたかったです。大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのかが馬鹿みたいです。

  • 中国人が確実に喜ぶおみやげ(食べ物)は何でしょうか

    お世話になった中国人に対し、知人経由でお礼の品を送りたいと思っています。 日本なら日持ちのする洋菓子(焼き菓子)が妥当なところですが・・・ 日本人と味覚が違うので、そこあたりはどうなのかな?と思いました。 例えば、中国人は和菓子や和風の味付けはまずいと感じるようです。 また、甘いもので言えば、全般的に中国では甘味が控えめだという認識ですが、 しかし最近は欧米の食文化が入ったので甘いものに慣れてきているのかな?とも思います。 なので人気の洋菓子なら無難かな、とも・・・ 今のところ考えているのは、ガトーフェスタ・ハラダのチョコレートラスクあたりです。 また、多少は和風のものを入れた方が良いので、抹茶味のものなどもあれば追加したいです。 甘味でなくても、これは中国人に喜ばれる、といったものがありましたら ご教授頂けましたら幸いです。なお相手は上海人です。

  • チョコレートを見ると死にたくなる

    こんにちは。私はモテない不細工な大学生です。いままで彼女なんてもちろん出来たことがありません。バレンタインにチョコレートなんかもらったことすらありません。 なので、2月のバレンタインデーはたいへん苦しかったです。一歩も外に出たくなかったのに用事ででたら、案の定女子高生が男子に赤い包みものを渡している姿を目撃しました。有名菓子店の袋を持った男女ばかりで死にたくなりました。 大学ではバレンタイン当日に授業はなかったものの、隣接する授業日に大量の受け渡しがあり、いても立ってもいられなくなりました。なんで毎年毎年自分【だけ】貰えないのか。 わたしはそういう訳で、スーパーやコンビニでチョコレートを見かけるだけでも嫌になり、死にたくなってしまうようになりました。 もう憂鬱で死にたくて仕方がありません。