• 締切済み

ゆううつです。

まいとしこのバレンタイン商戦期になると彼女のいないわたしはゆううつになります。洋菓子屋からでてくる同い年ぐらいの大学生みると義理チョコレートなのかもと思っていても悲しくなります。(わたしはいままでに、甘味をいただいたことがありません)当日にいろいろもらっている男がうらやましくて悔しいです。やっぱりイケメンだとか、カッコよかったり、甲斐性があったりするやつが有利にモテるんだとか思えば、もっと悲しくなります。ストレスになって頭が痛くなります。

みんなの回答

noname#211293
noname#211293
回答No.2

こんにちは。 質問者さまは毎年この時期になるとゆううつになるとか。 わたしはバレンタインなんてなくなればいいのにと思っているうちの 一人なのですが、(ちなみに女性です) 質問者さまはチョコレートがもらえなくて悲しいのですね。 質問者さまのチョコレートをもらっているイケメンくんやカッコいい 男子がうらやましい、ねたましいという気持ちはわかります。 そう思っている人も多いと思います。 実際はもらえない人の方が多いと思います。 義理チョコだけほしいのであればもらうのはいろいろ方法はあります。 女の子の友達に頼んでおく、あるいは社会人さんなら飲み屋にいって そこの女性からいただく、ということもできます。 義理チョコをもらうにしても女性と友達になっておく必要はありますよね。 チョコレートがほしい気持ちはよくわかります。 質問者さまはだれからもチョコレートをもらえないことで 本当はすごく寂しいんじゃないでしょうか? チョコレートをもらうにしても、彼女やファンがほしいにしても、 どちらにしても、本気でもらいたいのであれば 本気で好きになってもらえるような自分磨きの努力を しなければなりませんね? もらえるカッコいいだけの人をうらやんでいても始まらないと思います。 本当にカッコいい男性とはどういうことかを考えて チョコレートをもらえるような魅力的な自分、 女性の友達がいるくらいの男性になって みたらいいと思うのですが、いかがでしょうか? 同じような男友達がいるならその日は 飲み会でもして美味しいものでも食べたらよいと思います。 悔しい思いをして過ごすよりは その方がいいと思いますがいかがでしょうか。

回答No.1

人は何かしらの魅力を持っています。 外見に関係なく、人気のある人も居ます。 自分の魅力に気づいて、それを表に出していくしかないと思います。