• ベストアンサー

角質が逆立ってる・・・??

こんにちは。 最近、小鼻の脇や口の周りの角質みたいなものが 逆立っています。 見つけるとピンセットでつまんで取ったりしているのですがこれはよくないでしょうか?? 取っても取っても何日かするとまたあります。 特に小鼻の脇がすごいです。 きちんと化粧水などは使っているのですが・・・。 なんでこうなるのでしょうか。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.1

こんにちは^^ 私も、よく小鼻の脇が乾燥してそういう状態に なります。 やはり、保湿が足りないんじゃないでしょうか? しっとりタイプの化粧水&乳液を使って うるおいを与えてあげるといいと思います。

noname#19374
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 アドバイスありがとうございました!