• ベストアンサー

アメブロのブックマークの登録方法について教えて下さ

bookmarkを登録する際に「順位」をつけますよね。 4個までは出来ました。 順位は上から、0、1、1、1 となっています。 5個目を登録しようとしても「順位が不正です」と出て登録できません。 「順位」ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

登録しようとしているブックマークを、どのような順位でアメブロに表示させるのか。これが、アメブロのブックマーク欄における「順番」になります。  たとえばブックマークに、『OKWave』と『教えて! goo』を登録するとします。それで、《ブックマーク管理》画面から下記のように設定すると、『OKWave』が一番最初に。ついで『教えて! goo』が、二番目に表示されることになります。   《サイト名》    《URL》             《順番》   OKWave     http://okwave.jp/       1   教えて! goo  http://oshiete.goo.ne.jp/  2  ようするに、アメブロで表示させたい順番にブックマークをならべてゆくわけです。したがって、5個目を登録されるのでしたら、1・2・3・4・5と番号をふっていけば大丈夫かと思います。聞いた話だと、ブックマークは15個くらいまで増やせるそうですよ。

ti-mamako
質問者

お礼

回答有難うございます。 「bookmark」ではなく、「テーマの追加」でも同じような手順なので試してみましたが、やはり同じことになりました… HELPをみてもあまり詳しくないので、結局ブログを書く際に「テーマの追加」で作成しています。

ti-mamako
質問者

補足

出来ました!!! ありがとうございました(*^_^*)