• 締切済み

twitterで

twitterのメールで ツイート(写メ載せる時) ・140文字までのメール本文がツイートできます ・携帯メールアドレス意外からはツイートできません ・アドレス帳に登録すると便利です ・このメールアドレスゎ秘密にして下さい 誰かに知られてしまったら新しいメールアドレスに変更できます について 1,なんでアドレス秘密にしなきゃならないんですか? 新しいメールアドレスに変更をポチしてもなんもならないし 携帯電話壊れませんか?

noname#201643
noname#201643

みんなの回答

• TATSUYA
回答No.1

>なんでアドレス秘密にしなきゃならないんですか? これは「メールで送信したらつぶやける」方法ですね。 この場合、あなた専用にアドレスが割り振られていますので、そのアドレスがバレてしまった場合は他人が「なりすまし」てつぶやけるからです。 (そのアドレスに来たメールはあなたからのつぶやきと認識されますので、例えば私があなたのツイッターアドレスにメールを送ると、あなたのつぶやきとして私ののつぶやきを載せることができます。) つまり、あなたの名前をかたって誹謗中傷や法に触れるような発言したりすることが出来るのです。 (この前も似たような事件がありましたが・・・) なので人に知られないようにしなきゃいけないし、知られたら新しいメールアドレスに変えることで上のようなことを防止できるのです。 私も昔は使ってましたが、今ではアプリやホームページからつぶやいてます。