• 締切済み

失せ物占いお願いします

私が死んだあとに子供に残そうと思っていたダイヤの指輪がなくなっていました。 その指輪は、いつも押し入れに隠していて日頃は身につけることはありません。物取りが入ったのならほかに取るものがあるだろうし・・・ 小学6年の娘がいて、小さい時(幼稚園)にほかの宝石類を無くされたことがあります。今度の指輪は値段が違うこともあり、別の場所にかくしていました。 娘が帰ってきたら疑ってみてもいいのか迷っています。 使わない指輪だったので諦めるかパニックになっています。離婚して子供に残せる財産はそのくらいしかないです。(指輪は独身時代に自分で買ったもの) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9729/12103)
回答No.3

警察に届けると娘さんに言う(脅す)なんて、穏やかではありませんね。 erimamapon さんも心配するように、そのまましばらく様子を見るなり、 あるいは、もっといい方法を考えることもできるかも知れませんよ。 例えば、「あなたにあげようと思っていた指輪をなくしてしまったのよ。 あなたにあげられるものはそれくらいしかないので、大事にしといた んだけどね。何もあげられなくなってごめんね。」 と、こんな風に話せば娘さんも素直に話してくれるんじゃないかと…。 少なくとも、「警察に届ける」などと言うよりはよいと思いますよ。 指輪が無事に見つかって、「一件落着」することをお祈りします。

noname#179044
noname#179044
回答No.2

ちょっとまってくれ。 何?娘さんが隠してて嘘をついてるって事は確定なわけ? なら、別によくね? あなたもつける気はない指輪であり 財産として娘に譲る予定だったってわけでそれが繰り上がっただけだろうし。 それに、あなたがどっかに置き忘れてたりどっかの隙間におとしたり 他の誰かに盗まれた可能性はゼロなのか? いや、警察って言ったのは 家に出入りする人なら基本的に盗むチャンスはあるってことと 本当にピンポイントで「なぜこれを?」と思うようなものを 盗む泥棒がいるからだけど。 気づかれにくいもの、通報するには額が安いものなど。 あなたが最初から娘さんを信用してないなら そういっておいてくれよ。

noname#179044
noname#179044
回答No.1

最後にその姿を確認した日の確認。 娘に聞き取り調査。 大掃除をかねた大捜索。 他になくなったものがないか確認。 必要なら警察に通報。(空き巣かもしれないので。) 他に、あなたの家に入ることが出来た人物は誰かを思い出す。

erimamapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりまず娘に聞いてみます。感情的にならないように落ち着いてみます。 正直に話す子ではないので、警察に届けることを伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • ダイヤの大きさ

    よく、歳をとってからから他人の結婚式に呼ばれたときとか、子供の入学式などのときにつけるのににダイヤが大きいほうが見栄えが良いとかいいますが、私は他人の晴れの日に自分のダイヤを大きく見せても・・それより普段から身に着けていたい・・と思い、先日、彼と一緒にお店を見に行き、0.26カラットのダイヤの両側に計0.07カラットのピンクダイヤのついた婚約指輪を買っていただきました。 お値段も40万円(ピンクダイヤの分がすこし高いのですが)で婚約指輪としては申し分ない値段だと思うのですが、買った後にネットで色々調べたら、皆さんもっと大きいダイヤを買っていただいているようで、他の人に見せたときに「小さいダイヤしか買えないご主人なんだ」と思われないか心配になりました。 両側にメレがある分華やかに見えるし、私は自分の指輪をとっても気に入っているのでこれからも身に着けるつもりですが、質を落としてもっと大きなダイヤにした方が彼のためには良かったでしょうか? あと、よく言われている婚約指輪のダイヤの大きさとは、中心の石の大きさですか?それともメレダイヤも合わせたおおきさですか?

  • ギラギラした指輪とキラッとした指輪

    お世話になります。 私は23歳の女です。 来年の秋に、8歳年上の方と結婚することになりました。 そこで、婚約指輪は私が決めていいということで、彼と指輪を見に行きました。 私は、婚約指輪と言うカンジのダイヤが一つのやつではなくて、指輪の周りを石が一周しているエタニティリングがいいと思っていました。 ところが、いざ定番のエタニティリングを試着(?)してみると、ダイヤが多いからなのか、とても「ギラギラ」しているように見えました。 23歳の小娘には似合わないんだなと思いました。 でもエタニティリングがいいので、いろいろ探したところ、アンティーク調のエタニティリングを見つけました。 その指輪は模様も入っていて、ダイヤも小さいのが並んでいるので、「キラッ」としたかんじです。 かわいいので「これにしようかな」と彼に言うと、 「せっかくの婚約指輪なんだから、もっと豪華で華やかなものにしたほうがいい。お金は心配ないし。」 と言われました。 また、店員さんにも 「若いうちは宝石の輝きがきついと思ってしまうかもしれないけど、歳を重ねるうちに宝石が似合うようになるから、もう少し華やかなもののほうがあとで後悔しなくて済むと思いますよ。」 と言われてしまいました。 私は、 婚約指輪は「結婚するまで付けているもの、結婚後は知人の結婚式などで付けるもの」 という認識があるので、そんなに歳をとってからも婚約指輪はつけないんじゃないかと思っているので、 今、似合うやつがいいと思っているのですが、 みなさんはどちらを選択しますか? ちなみにどちらの指輪も値段はたいして変わりません。

  • 指輪とネックレス、どう思いますか??

    誕生石がトパーズなのですが、気に入った石があったので指輪かネックレスを作ろうかなと思っています。(どの枠にするか決めるだけ) 綺麗なシェリーピンクのようなローズカラーのインペリアルトパーズなのですが、1ctと0.7ctのがあるからとリングとネックレス両方勧められました。どちらのデザインも見せていただいたのですが、「これ!!」と飛びつくようなものもなく・・・ 見せていただいた中で気に入ったのは、値段はどちらも安くしてくれてそれぞれ20万ぐらいだそうです。いわゆる「町の宝石屋さん」ではなく、工房か卸のようなところだと思います。百貨店や、町の宝石屋さんより安いので・・・  私にとっては高価な額です。 両方買うぐらいなら、他の色石が欲しいかなと思っているので正直両方買うつもりはありません。ただ、余り無い色なので、将来揃えておけばよかったと悩むのかなとも思ったり・・・ 今30過ぎなのですが、永く使おうと思ったら指輪とネックレスはどちらが使うと思いますか? 誕生石なので大切に使いたいと思っています。 やはり揃えておいた方が、後々便利?なのでしょうか? 1つが2~3万ぐらいのものは、揃えて買うことが多いです。ネックレスも指輪もダイヤはあるので、どちらかしかなくても困る(言葉は変ですが)ことはありません。 それとも、1ctや1ct弱の色石は年齢が上がると寂しくて付けなくなりますか??  迷ったら止めておくべきかとは思うのですが、気に入った色の誕生石ってなかなかないし、宝石は独身の時しか買えそうにないかと思うので・・・ ご意見お願いします m(__)m

  • 女性はどんな婚約指輪をもらったらうれしいでしょうか?

    こんにちわ。 25歳の会社員男です。 7月に現在6年付き合っている彼女に婚約指輪を渡そうと考えています。彼女には渡すことは言っていません。 そこで昨日少しお店を見て回ったのですが、 ティファニーの指輪と街の宝石店で見たものでは結構差がありました。 カラット、カット、カラーの3つでティファニーより宝石店の方がランクが上だったのに、価格はティファニーの方が高かったです。 そこはやはり「ティファニー」というブランドだからだと理解しました。 主に女性の方たちにお聞きしたいのですが、女性は、ダイヤのランクが上の方がいいのか、それともダイヤの質よりブランド物の方がいいのでしょうか?ちなみに私の彼女はそんなにブランド物は身に着けません。 是非ご回答お願い致します。

  • 婚約指輪のダイヤの大きさについて

    婚約指輪について質問させてください。 0.55ctのダイヤモンドの婚約指輪をセミオーダーして、 今出来上がるのを待っているところなのですが、 今さらあまり値段の変わらなかった0.6ctのダイヤにしておけば良かったと後悔しはじめています。 2つのダイヤのランクは一緒で、違いは0.6ctの方はH&Cが見えない事だけみたいです。 もともと0.4ctくらいを買うつもりでお店に行って、 お店で0.45ctと0.55ctとをつけて比べたら結構違い、 やっぱりこれくらい大きさがいいなと思って土壇場で変えたので0.6ctの方は値段くらいしか見ていません。 今となってはどうしようもない事なんですが・・ 24歳で、指が4号なので0.55ctで十分と思ったのですが、 ネットを見ていると歳をとったら、小さなダイヤはつけられなくなると書いてあって、長い間つけたいので不安になってしまいました。 0.05ctでも大きいほうにしておけばよかったかと… 質問は0.05ct違うと、見た目はけっこう変わるか?という事です。 それとも並べないとわからないくらいの差ですか? 婚約指輪購入まで意識してなかったので、宝石店で並んでいる常態しかじっくり一粒ダイヤを見たことがなく、教えていただければと思いました。 よろしくお願いします。

  • 安いダイヤの指輪。これって本物でしょうか??

    カテ違いかもしてませんが宜しくお願いします。 結婚3年目になりますが、主人に少しばかり臨時収入が入るのでダイヤの指輪をおねだりしました。 婚約指輪ももらってないし、結婚指輪も私が出して買ったのでせっかくだから婚約指輪のつもりで「これだ!!」って値段も安くてデザインも思いっきり気に入ったのが欲しいです。 わたしはアクセサリーにはあまり詳しくありませんが、予算は出来れば1万円台。頑張ってもらって3万円までのを探しています。 でも当たり前ですがダイヤモンドって高いですよね。 アクセサリーと言うと定番のスタージュエリーとか4℃とかしか浮かびませんがどこも高くて手が出ません。 ネットショップとかでは気に入ったデザインでお値段も希望どうりの物があるんですがネットショップっていまいち信用出来なくて迷ってます。 ホワイトゴールド0.15ct天然ダイヤモンドリングが16800円なんですがこれって本物っぽい値段なのでしょうか? ちなみに宝石ってカットの仕方で輝きが違いますよね? 安いダイヤは本物でもカットの仕方が雑なら全く輝かないのでしょうか? 昔、母に作ってもらったダイヤのリングは宝石屋さんがクズダイヤと言っているものをハートの型にちりばめてくれた物でしたが、蛍光灯や太陽の光では輝かなかったのに黄色い電気の下ではキラキラと輝いていました。 ネットでこの値段で買えると言う事は偽者か質が相当悪いと言うことでしょうか? デザインは添付したような感じのものを探しています。 ほんとは実際に目で見てから買いたいので上記の値段で買えそうなアクセサリー屋さんがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 独身の指輪デザインについて

    21歳の独身女です。 今、自分への就職祝いに右手薬指に嵌めるダイヤモンドの指輪を選んでいます。 先日宝石店でハーフエタニティのプラチナダイヤモンドリングに一目惚れしました。 調べた所エタニティは婚約指輪にするのが主流との事ですが、独身がハーフエタニティを身に着けるのはおかしいですか? また、独身が週末気軽に身につけれるデザイン等があればアドバイスお願い致します。

  • 屑ダイヤが10粒ほどあります。

    祖母が亡くなり誕生石の指輪を2つ、私が貰ったのですが、あまりに仰々しいデザインだったので お直しをしてもらいました。とにかくシンプルにしたくて希望デザインの写真を渡し、 戻ってきたのですが、お直しされたものはシンプルでとても満足でした。 ところが・・・ 屑ダイヤというか、極小ダイヤ(一ミリぐらい)が10粒ぐらいが粒のままで返還されました。 それも適当にデザインの一部に利用されると勝手に思い込んでいたので、大変ショックを受けました。 お直しは知り合いを通じて安くしてもらったので、コミュニケーション不足もありましたが、面倒を かけたくないのでクレームをいれたり、やり直しさせたくありません。 ですが、屑とはいえ憧れのダイヤモンド、しかも私が自分でネットで買った安いダイヤのピアスなどよりずっと、 その屑ダイヤは数分の1の大きさでありながらキラキラ眩しく輝いています。 屑ダイヤレベルでもいいものなのでは?と推測しています。 まあ質はともかく大好きな祖母の形見の一部でもありますし、極小とはいえ粗末にはしたくありません。 なんとか身に着けたいのですが、皆さんならどうされますか? ペンダントかピアスか指輪・・・でも極小ダイヤしかありませんし、いろいろ付け足すつもりはありません。 今手持ちにあるのは粒のままです。これだけで何かつくってもらうとしたらどうしますか?  というのも、極小ダイヤのものだけなんてみたことないような気がします。 できればシンプルで、最大でも数万円以内で済ませたいのが希望なのですが・・・ 私は普段宝石を全くつけないし、宝石店にも滅多にいかないので詳しくありません。 何かアイデアをお願いいたします。

  • 天然のサファイヤ

    先日、グリーンサファイヤの指輪を購入しました。 サイドに小さなダイヤが5つ着いているプラチナリングです。 それで80万円でした。 見て気に入って買ったのですが、私自身、宝石の知識が あまり無く、この値段が妥当なものなのか判断がつきません。 サファイヤ自体の値段が30万もするのでしょうか? ダイヤはClarityがVSIです。プラチナリングは太くて大きいです。 グリーンサファイヤの鑑別所には 天然サファイヤ、ラウンドブリリアントアット、0.410CT と記載されています。 これは高いのでしょうか?

  • 5万で婚約指輪は買えますか?

    来年結婚予定です。 彼が婚約指輪を買ってくれるとのことで、予算を聞いたのですが、「4、5万くらいが限度かな」と言っていました。 彼は婚約指輪の相場を知らないと言っていました、正直に答えたのだと思います。 私も宝石類にあまり興味が無いので相場を知らなかったのですが、調べてみると30万前後が多いとのことで、そのあたりを漠然と考えていたので正直彼の答えを聞いて言葉を失いました。 もちろん値段がすべてとは言いません、けれど思っていた額よりあまりに少なかったので驚きを隠せませんでした・・なんか最低ですね、私。 ダイヤの大きさにこだわらなければ5万くらいで買えますか? ちなみに彼はケチではありません、ただ堅実だなとは普段思います。 彼は30代前半の会社員です。 もし5万くらいで探せるならそれでも私はいいと思っています。 その値段では厳しいなら、彼に相談しようと思いますが・・

専門家に質問してみよう