• 締切済み

失せ物占いお願いします

私が死んだあとに子供に残そうと思っていたダイヤの指輪がなくなっていました。 その指輪は、いつも押し入れに隠していて日頃は身につけることはありません。物取りが入ったのならほかに取るものがあるだろうし・・・ 小学6年の娘がいて、小さい時(幼稚園)にほかの宝石類を無くされたことがあります。今度の指輪は値段が違うこともあり、別の場所にかくしていました。 娘が帰ってきたら疑ってみてもいいのか迷っています。 使わない指輪だったので諦めるかパニックになっています。離婚して子供に残せる財産はそのくらいしかないです。(指輪は独身時代に自分で買ったもの) よろしくお願いします。

みんなの回答

• Nakay702
回答No.3

警察に届けると娘さんに言う(脅す)なんて、穏やかではありませんね。 erimamapon さんも心配するように、そのまましばらく様子を見るなり、 あるいは、もっといい方法を考えることもできるかも知れませんよ。 例えば、「あなたにあげようと思っていた指輪をなくしてしまったのよ。 あなたにあげられるものはそれくらいしかないので、大事にしといた んだけどね。何もあげられなくなってごめんね。」 と、こんな風に話せば娘さんも素直に話してくれるんじゃないかと…。 少なくとも、「警察に届ける」などと言うよりはよいと思いますよ。 指輪が無事に見つかって、「一件落着」することをお祈りします。

noname#179044
回答No.2

ちょっとまってくれ。 何?娘さんが隠してて嘘をついてるって事は確定なわけ? なら、別によくね? あなたもつける気はない指輪であり 財産として娘に譲る予定だったってわけでそれが繰り上がっただけだろうし。 それに、あなたがどっかに置き忘れてたりどっかの隙間におとしたり 他の誰かに盗まれた可能性はゼロなのか? いや、警察って言ったのは 家に出入りする人なら基本的に盗むチャンスはあるってことと 本当にピンポイントで「なぜこれを?」と思うようなものを 盗む泥棒がいるからだけど。 気づかれにくいもの、通報するには額が安いものなど。 あなたが最初から娘さんを信用してないなら そういっておいてくれよ。

回答No.1

最後にその姿を確認した日の確認。 娘に聞き取り調査。 大掃除をかねた大捜索。 他になくなったものがないか確認。 必要なら警察に通報。(空き巣かもしれないので。) 他に、あなたの家に入ることが出来た人物は誰かを思い出す。

erimamapon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりまず娘に聞いてみます。感情的にならないように落ち着いてみます。 正直に話す子ではないので、警察に届けることを伝えたいと思います。