• 締切済み

教習所についてです。

1betaaedlの回答

• 1betaaedl
回答No.6

19歳女です。 私は女ですがMTで免許とりました。坂道発進がMTの場合難しくて1時間の教習で10回程エンストしました(笑) 質問者さんはATなのであまり心配いらないと思いますよ!少なくともエンストはないので。 指導員の言う通りにやっていれば大丈夫です!クランクで縁石に乗り上げることもあると思いますけど、練習すればちゃんとできるようになります。 私も教習ものすごく不安だったので質問者さんの気持ち少しわかります。私なんて一生免許なんて取れないと思ってましたからね。でも、今はちゃんとMT車運転してます。今でも焦るとエンストしますからね(笑) こんな私でも免許取れたんですから大丈夫です! 気負わずに頑張ってください。

noname#176411
質問者

お礼

なるべく落ち着いて行きたいと思ってもなかなか・・・・ でも、自分なりに頑張ってみます。 ありがとうございました