• ベストアンサー

オークションで

オークションで落札された方とメールのやり取りをして 住所、お名前電話番号を教えていただきました。 名前なのですが、名字しかおしえていただいていません。こういう場合は 名前の記入は ○○(名字)様でいいのでしょうか? フルネームで教えてくださいとメールする必要は ないですよね?意図的かもしれないし・・・。 悩んでいます^^;

noname#70071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taki-seed
回答No.1

はじめまして。 名前の記入は苗字のみでいいと思います。 どうしても必要というのであれば 名前も教えていただけばよいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと届きますよね^^

その他の回答 (1)

• kukkiy
回答No.2

こんばんは!普通はマナーとしてフルネームをお知らせしますよね~。もしかしたら意図的かもしれませんし、仕方ないですよね。番地とかが正確でしたら届くと思います。もし宅急便とかで出す時に、もしフルネームが必要ですと言われたら、宅急便屋さんにどうしてもフルネームの記入をお願いしますと言われたので・・とその時はありのままをメールをしたらイイと思います。ちょっと考えてしまいますよね~。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お振込みはもうしていただいたので 通帳のほうに名前が出ると思いますが カタカナだったような・・・・。 それにご家族のものである可能性もありますし 悩みます^^; 名字で出してみます。 メールはすごく丁寧で親切な方だったので もしかして記入忘れなのかもしれないですが・・ 名字があるのに名前だけ忘れるってこともないですよね。 ありがとうございます