• ベストアンサー

パジャマについて

質問です。 パジャマの素材ですが、どんなのがベストでしょうか? 最近夜寒いので厚着して寝ているのですがどうやら汗をかいてしまっているようで先日風邪をひきました。 やはり、通気性のよい素材のよいものがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 確かに、この寒い時期に、つい厚着して就寝すると 寝汗をかいて、身体が冷えて、風邪をひく原因になりますね。 パジャマの素材は、いろいろありますが、綿、シルク、ガーゼなど 肌触りの良いものが良いかもしれませんね。 特に、綿やガーゼのパジャマは、表生地に、中わたを挟んだ ニット素材の二層、三層構造の保温性の高いものもありますので、 寒い時期には、ベストではないでしょうか?