• 締切済み

Excel2010のソルバーのエラー

windows8でExcel2010を使っています。 ソルバーで最適解を求めようとすると、解が見つかったと表示され、OKボタンを押すとエラーが表示されます。 実行時エラー53 ファイルが見つかりません:solver32,dll と表示され、困っています。 いろいろと検索したりヘルプを閲覧してみたのですが、solver32.dllをダウンロードしたもののどこに投入すればよいかわからず、ダウンロードフォルダに入れたままです。 どうかご教授くださいませ。

みんなの回答

• Prome_Lin
回答No.1

Office2010が入っているパソコンは、「Windows7」なのですが、その場合は、 C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office14\Library\SOLVER でした。 また、「Windows8」パソコンの方は「Office2003」しか入っていないのですが、そちらでは C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office11\Library\SOLVER に「solver32.dll」がありました。

nxg27
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 Program Filesにsolver32.dllがあることは確認していましたが、(x86)にも入れてみたところ、正常に作動しました。 ありがとうございました・・・!