• ベストアンサー

iPad2を使っています。バックアップについて。

iPadのデーターをパソコンにバックアップしたいのです。 以前はiTuneで出来ていたのですが、今日やってみるとiTuneを開いてもiPadと繋がりません。 メールやスケジュール・アドレス・写真を定期的にバックアップする方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
回答No.3

念のためやってみました。 USB接続すると、「ピボッ」という電子音がしてすぐに同期が始まります。 iPadの左上画面に矢印がグルグル廻る同期マーク。パソコンのUSBからは給電が追いつかないので、画面右上には「充電していません」のメッセージが表示されます。 iTunesの左メニューに「デバイス」という欄がありますが、ここにiPad2の名前は出てません? 出ていないなら「接続されていない」ということになりますから、やはりケーブルかコネクター部分に障害があるのかも。 同じ専用ケーブルで充電はできてますか?(AC電源から) 自宅LANにWi-Fiありませんか、あればWi-Fi経由で同期することで、iPadの障害か切り分けられるかも。 iPad2 iOS5.1.1 WindowsXP iTunes 10.6.1.7

その他の回答 (2)

回答No.2

USB接続ですか。 専用のケーブルですよね。今まで正常に使えていたなら、iPad2の再起動、PCのUSBポートを変える、という「神頼み」方式くらいでしょうか。 充電マークすら点いてないのならUSBケーブルの障害ということになりますが、そちらは大丈夫ですか。

papa470
質問者

補足

専用のUSB接続です。パソコンのUSBポートは変えてみましたが、変化ありませんでした。 神は私を見捨てたのでしょうか?

回答No.1

iPadは自宅内の無線LAN(Wi-Fi)で接続していますか? Wi-Fiルーターから発信されているSSIDが、ゲーム用などに用意されているセパレートされたものだと、LAN内通信の接続ができません。(インターネットにだけ接続できる設定) いくつか電波が表示されているならば、プライマリーSSIDを使ってみて下さい。 あと、iTunesは最新バージョンですか。最近ちょこちょことバージョンアップしてます。iPadもiOSがバージョンアップしてますので、このあたりの情報やルーターの型番など分かればもう少し詳しいコメントが付くかもしれません。 ご参考まで。

papa470
質問者

補足

iPadは64GBタイプでWi-Fiに接続はしていません。今までもその状態でパソコンにデーターをダウンロードさせていました。 またiTunesは今日再ダウンロードしてパソコンに入れました。 宜しくお願いいたします。