• ベストアンサー

ドラマのようなPCデータ消去ソフトなんてありますか

よくドラマや映画のスパイもので見るような 間違って起動させると・・PCのデータが自動で全部消去され なおかつ復元できないようなソフトってありますでしょうか? やっぱあれは想像のものなのでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

やってはいませんが、可能ですよ。 PC立ち上げ時にソフト立ち上げでファイル(PC全て)を消去するコマンドを作れば。 安全キーか何かでUSBを突っ込めばキャンセルとかできますよ。

goo_room
質問者

お礼

回答ありがとうございます >消去するコマンドを作れば。 そんあことが出来るんですか??すごい 質問しておきながらですが 起動時に 自分が間違った場合を考えたら・・ 実に怖いですんね ありがとうございます

その他の回答 (3)

• maiko0318
回答No.4

不用意に電源入れてしまって潰しちゃってるけど、 あれって、HDD取り出して他のPCで見れば消えないんだけどなぁ?

goo_room
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます >あれって、HDD取り出して他のPCで見れば消えないんだけどなぁ? って >消去するコマンドを作れば。 のことですか? ま~自分はコマンド作れないので ありがとうございます

• ts3m-ickw
回答No.3

消去ってのとはちょっと違うけど、HDD全体を暗号化することで IDとパスワードを正しく入れないと正常起動できなくするのはある。 http://www.cybernet.co.jp/checkpoint/products/ppc/ 管理用の専用ツールを使わないと復旧できない。

goo_room
質問者

お礼

回答ありがとうございます さすが製品版ですね パスワード忘れてもサポート ありがとうございます

• web2525
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/15/fileshredder.html いくらでもありますが、ドラマみたいに瞬間に消せるわけではない

goo_room
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ハードディスク上のデータを痕跡残さず完全消去できる「File Shredder」 この手のものがあるのは知っているのですが・・ この手は自分で消すものですよね 「間違って起動させると・・」にあるように 他人が何か間違って起動?をした場合に消せるのがあるのかな???って 説明不足ですみません ありがとうございます