• ベストアンサー

ECサイトの商品登録・入力の仕事とは?

ECサイトの商品登録・入力の仕事の求人で よくデータベースDB扱える方と書かれているのをみます。 データベースとはよく使うソフトは Excelでしようか?Accessでしょうか? 実際のお仕事は そのデータベースに商品をどんどん入力していくような感じですか? またどういった能力が必要とされますか? 実際に通信販売などのECサイトの商品登録や入力のお仕事で 働いたことのある方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Excelでしようか?Accessでしょうか? わざわざデータベースと書いてあるという事はAccessでしょう。 >そのデータベースに商品をどんどん入力していくような感じですか? そうです。商品名から詳細情報まで色々な情報を入力して登録するお仕事ですね。 もしかしたら顧客情報や注文品の入力といった通販業務の方もやるのかもしれませんが。 >またどういった能力が必要とされますか? タッチタイピングの速さと正確性。 同じ作業を延々やっても飽きない辛抱強さ、でしょうか。

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなくお仕事のイメージが分かりました。 参考にさせていただきます。