• 締切済み

魔法少女まどか☆マギカポータブルの難易度について

最近まどマギにはまった者です。 そこで、魔法少女まどか☆マギカポータブルの購入を考えているのですが、難易度が高いゲームだと耳にしました。 私は今まで、あまりRPGやアクション系のゲームはしたことがありません。 初心者同然のレベルではクリアは難しいでしょうか? また、難易度を選択することはできるのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

アクション性は全くないので置いておいて。 あまり難しい感じはしなかったですね。こちらが動けば敵も動く、というローグ系(トルネコ系・シレン系といった方が通りやすいか)の基本さえわかっていれば戦闘バランスはプレーヤー有利に作ってあります。 難易度選択はありませんが周回引き継ぎで楽になる設計です。 最悪、途中で諦めてもある程度は引き継がれる。

hanako16
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 回答ありがとうございます!