• ベストアンサー

ワードプレスを別のサーバーに移動させたいが・・・・

ワードプレスでホームページを製作していまして 今度サーバーを移動しようと思いますが 要領が結構あり フォルダ数も500個以上あり大変なのですが 移動は皆様どうされていますか? 後 ワードプレスの基本データーは移動先のサーバーにあるので 自分が作ったところは ワードプレス内のフォルダを数個移動させただけで良いと思うのですが どのフォルダを移動させたらよいか わかりますか。 教えてください 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mebius0
回答No.2

基本的に自分が作ったデータは「wp-content」フォルダに入っています。 あと、設定ファイルの「wp-config.php」も必要になるかと思います。 ただ、ファイルだけ移動しても投稿の中身はデータベースに格納されているので、元サーバでバックアップを取り、先サーバのデータベースに入れてあげる必要があります。 あと、移動先で違うドメインを使う場合は、ドメイン情報の変更も必要になるので注意してください。 移転の代行作業をしてくれる業者もあるので、自分でできなかった場合は相談してみるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://aistear.info/wordpress/

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

移動させたいファイルが入ってるフォルダが、移動させるフォルダです。 どれを移動させるかは、あなたにしか判りませんが? (^_^; 判らなければ、FTPソフトで全部ダウンロードして新サーバーに全アップロードするのが手っ取り早い(^_^)v