• 締切済み

メールの不在通知について

これがうまくいきません。 Gmailで設定したのですが、あるメールが来たとします このときは不在通知を発信するのですが 翌日、またメールが来ても発信しません。 なぜなら4日以降でナイト発信しません。 これが納得できません。 来た分にはすべて発信して欲しいのですが 良い方法はないでしょうか? 殆どのメールサーバーがこの方式を使っているようです。

みんなの回答

• matyu1003
回答No.1

4日経たないと同じ人に不在通知は送らない、というのはGmailの仕様(ヘルプに書いてあります)から回避する方法はありません。 例えば、不在通知を設定した状態でメーリングリストからメールが来ると不在通知がメーリングリストに投稿され、それがまた自分のところに送られて再び不在通知…、のような無限ループを回避するための措置と考えて下さい。

Water_5
質問者

補足

メーリングリストにはメールアドレスがあります。 このアドレスを登録からはずしておくと、そもそも不在通知を メーリングリストへ投稿しません。 ゆえに無限ループは発生しません。 登録した送信者にだけ不在通知を出すのですから。 この4日間以降と言うのがほんとに気に食いません。 せめて翌日は受け付けるべき。 あるいは選択させるべき。