• 締切済み

大学受験について

tom0093の回答

• tom0093
回答No.1

親に負担をかけたくないから地元の大学を選ぶ 面接や小論文が苦手だから隣の県の大学を選ぶ どちらも正解だと思います。 要するにあなたがどちらの大学を行きたいか、だと思います。 自分の進路ですし、努力してきたわけですから自分の行きたい道に進むべきです。

yamakna792
質問者

お礼

ありがとうございます。 正解・・・といわれて、嬉しかったです。 宅浪なんで、心が折れちゃって・・・ 行きたいのは、地元の方ですが、 隣の県の大学の方が、多分合格する可能性が高いのです。