• ベストアンサー

北海道7区から出馬

私釧路市で生まれ育ちました。近い将来北海道7区から出馬しようと思っています。供託金の没収等含めて選挙にでるといくらかかるのかもし本当に当選すにはどういうふうにうごけばいいのか皆さんのご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> 近い将来北海道7区から出馬しようと思っています。 ということだから衆議院小選挙区ですな。 近いうちに選挙があるとは思わないが、「近い将来」の意味が100年位の人なのかもしれないからそこは突っ込まない。 > 供託金の没収等含めて選挙にでるといくらかかるのか 供託金は300万円、その他は手弁当でやればほぼゼロ。 ポスターだって、半紙に手書きで墨痕鮮やかなポスターを自分で貼って回った候補者を知っているので、印刷費だって不要です。精々半紙他に千円ほどかかるのかな? という程度。 受かるつもりなら、次はおそらく鈴木宗夫氏が出てくるから、ぽっと出が一億かけても無理。 ところで関東に一兆円の巨大浴場を作るとか言っていたのに北海道から出馬ですか? > もし本当に当選すにはどういうふうにうごけばいいのか まずはお医者さんの言うことをよくきいて、お薬飲んで、カウンセリングを受けたらどうかな?

sadatiyo
質問者

お礼

私、統合失調症で今年、きちんとした精神科にかかってから十年近くになります。薬ー睡眠薬ーとか。最近リスパダールコンスタという注射も打っています。