• 締切済み

googleのログインのリンクについて

iGoogleをHPにしているのですが、iGoogleにログインした状態でYoutubeを開くと、リンクがはられているようで、Youtubeでもログインした状態になります。 頼んでもいない余計なお勧め動画などが表示されて非常に鬱陶しく、極めて不快なのですが、両者のリンクを切る方法はないのでしょうか。以前は確か設定でリンクを切ることができた筈で、切った記憶もあるのですが、いろいろとやってみてもやり方が判りません。 どなたかGoogleとYoutubeのリンクの切り方を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

自分はリンクなんて気にしていませんが、勝手に動画が再生されるのは嫌なので Firefox上でアドオンを使いFlashが勝手に再生されないようにしています。 (Flashblock 1.5.15.1) 再生したい動画がすぐに動き出さないのは慣れてしまえばどうと言うことはありません。 むしろFlashを使った広告などが再生されないほうが快適と思うんですw

tengaku123
質問者

お礼

有り難うございます。 ただ、リンクで勝手にお勧めなどと称して余計なものを押し付けられるのが不快で、別に広告は出ても構わず、やはりリンクが強制的に貼られるのが嫌なんです。せっかくのご助言でしたがすみません。

関連するQ&A

  • YouTubeとGoogleがリンクして・・・

    YouTubeとGoogleがリンクしてしまったらしく、YouTubeにログインできなくなりました。 IDとパスワードはIDマネージャーというアプリで管理していたので、間違いはありません。 念のため一時ファイル・cookieなど削除して、IEを再起動してから試しましたがダメでした。 YouTubeログイン。    ↓ 「YouTubeにYouTubeアカウントまたはGoogleのアカウントを使用してログイン」と表示。    ↓ YouTubeのユーザー名・パス入力。    ↓ ユーザー名がGmailのアドレスになってパスワードを要求。    ↓ Googleのパスワードと表示文字入力。    ↓ 「YouTubeアカウントをお持ちの場合。はい、GoogleのアカウントにYouTubeを追加します。」と表示。    ↓ YouTubeのユーザー名とパスワードを入力。    ↓ 「このYouTubeアカウントは既に別のGoogleアカウントにリンクされてます。」と表示。 このあと、GoogleのIDとパスを入力しても、最初のログイン画面に戻ってしまいます。 YouTubeのパスワードを忘れた場合に、ユーザー名を入力してメールを送ってもらう画面があるのですが、そこのユーザー名を入力しても現在使われていない、最初に登録したアドレスに行ってしまうようで、その先に進めません。 どうしたらよいのでしょうか? マイ動画でアップロードした動画やお気に入りの動画が観れなくなって困ってます。 宜しくお願いいたします。

  • googleのアカウントでyoutubeにログイン

    youtubeにアクセスするとgoogleアカウントでログイン云々~という表示が出ていたのですが ずっと無視していました。 先日うっかり間違ってクリックしてしまいgoogleとyoutubeのアカウントがリンクしてしまいました。 これを解除する方法はありませんか? googleにログインしたままyoutubeに行くとyoutubeにもログイン状態になってしまうし youtubeをログアウトするとgoogleまでログアウトしてしまい、もの凄く不便です。

  • youtubeにログインできないことについて

    先週の火曜あたりからなぜかyoutubeにログインできなくなってしまいました。 グーグルのアカウントじたいはログインできるのですがなぜかyoutubeだけログインできない状態になりました。しかもほかのユーザーさんのフィードなど(その人のマイチャンネル)も見れなくなり 404 not foundとタブに表示されている状態です。調べた方法でやってみてもできないし、全然効果がありません。ほかのグーグルのアカウントを使ってもログインできませんでした。原因として最初に思ったのは自分がうpしている動画のことです著作権の関係で動画とアカが消されたもしくはアカを停止させられているんじゃないかと自分の動画を調べたところしっかり消されずにありアカウントも残っていました。本当によくわからない状態なのでだれか助けてください。

  • Google子供のアカウント(ファミリーリンク)

    Youtubeで親のアカウントでログインしているので子どもアカウントでログインしたく、Youtubeでアカウントを追加→ログインで子供のメールアドレスを入力→パスワード入力→Googleの案内が表示され[同意する]→「アカウントを追加できません」となり子供のアカウントはファミリーリンクを使っており「設定→ユーザー→ユーザーを追加で子供の新しいユーザーを作成します」とあるのですが、この「設定→ユーザー→ユーザーを追加」はどこから設定するのかわかりません。 ご教授のほどお願い致します。

  • googleにログインできなくなってしまいました。

    ブラウザをfirefoxからchromeに引越しし、その再cookieを削除してからchromeに移動したのですが、今朝まで使用していたgoogleのアカウントにログインできなくなってしまいました。 いくつかログインのメールアドレスを試したのですが、そのメールアドレスは認識されません。と出ます。 お困りの場合から探ってみたのですが、パスワードはわかっているのですが、アカウントの名前がプロフィール写真に設定されていたという以外曖昧で、メールアドレスも複数持っているので試行錯誤していたところ、 この再設定用のメールアドレスの使用回数が上限を超えました。と表示されてしまいました。 この再設定用の~という表示がされるのは、再設定用メールアドレスに存在するアドレスに表示されるものなのでしょうか? また、googleで正しく入力してもログインできない状態になる可能性というのはあるのでしょうか?今まで何回か間違えることはあってもここまでログインできなかったことはなかったので困っています。

  • Googleの検索に古いリンクがひっかかる

    Googleの検索に古いリンクがひっかかる YouTubeに動画を投稿したのですが内容に修正箇所があったので削除して 新しく動画をアップロードしなおしました。 しかしGoogleの検索には削除した動画のアドレスが出てしまいます。 待っていれば、新しいほうの動画がGoogleの検索に出るとは思うのですが それを早める方法はないでしょうか?

  • YouTubeへログイン(Googleアカウント)

    Googleアカウントを使って、YouTubeにログインすることについて、不明な点があるので教えてください。 ログインすると、自動で自分の「チャンネル」が作成されるようですが、そのチャンネルに動画を投稿していなくても、他の方に検索されたり、アクセスされる事はあるのでしょうか? (実名のアカウントなので、とても不安になっています。) 【補足】ただ、「詳細設定」をみると、動画を公開するためのチャンネル?は作られていないようなので、混乱しています。

  • YouTubeにログインできない

    以前に、YouTubeのアカウントを作成したのですが、パスワードを忘れてしまいました。 その後、Googleのアカウントを作成し、Googleのユーザー名とパスワードでYouTubeにアクセスしてもログインできません。 YouTubeの画面表示で、このアカウントは削除されましたと表示されます。 Googleのアカウントは有効なので、以前のYouTubeのアカウントの削除する方法を教えてください。 また、何か別の方法でYouTubeにログインできる方法はありませんでしょうか?

  • youtubeにログイン出来ない

    昨日から、携帯電話でyoutubeにログインしようとしたら、この様な文章が表示されてログインが出来ません。 以下 ‐‐‐‐ ご利用の YouTube アカウントを Google アカウントにリンクしてアップデートしてください 今後、YouTube へのログインには Google アカウントが必要になります。 この YouTube アカウントをリンクしない場合は、こちらからログアウトできます。 ‐‐‐‐ GoogleのアカウントはPCしか作成出来ないと調べたらありました。しかし、私はPCを持ってなくてアカウントを作れませんでした。 ログアウトも、URLがエラーとなります。 この場合、この先携帯電話でyoutubeにはアクセス出来ないまま、とゆう結論しか無いのでしょうか…。   PCが無くても、youtubeを見ることが出来る様になる方法は他には何か無いでしょうか? 回答お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • YouTubeのアカウント名を変更したくて誤って削除してしまいました。

    YouTubeのアカウント名を変更したくて誤って削除してしまいました。 ブラウザは現在firefoxかchromeかを使っており、複数のタブの中に Gmail、iGoogleも入っています。そちらにログインしたままの状態 ですといつまでもYouTubeにログインされずに、ログインすると 「このアカウントは削除されました」と表示されてしまいます。 GoogleからログアウトしてYouTubeに別で作ったアカウントで、ログインし それからgoogleにログインすると大丈夫なのですが、なんとか このままの状態から抜け出すことはできないでしょうか よろしくお願いします。