• 締切済み

AccessレポートとMS-SQLデータ

Win98:Access97 お世話になります。 Access97でSQLのテーブルをリンクしています。SQLのデータベースはパスワードが設定されている為、そのテーブルを直接開いても「パスワード」を聞いてきます。 さて、そのテーブルを基にレポート「R_リンク」を作りました。 そのR_リンクをモジュールの中で「OpenReport」メソッドを使って開こうとすると当然パスワードを聞いてくるわけなのですが、これを予め決まっているのでメソッドの中に埋め込んで一々聞いてこないようにすることはできないでしょうか? OpendataBaseを使ってパスワードを設定し、パスワードを聞かせずに開く方法はわかったのですが、このコマンドをOpenReportの前に追加しても意味がないようでした。 OpendataBaseメソッドのパスワード設定と同じような感じでOpenReportにパスワードを埋め込むことはできないのでしょうか? 長い文ですみません。詳しい方宜しくお願いします。

• NKNK
  • お礼率53% (8/15)

みんなの回答

• yanmaa
回答No.1

テーブルのリンクを張るときにユーザとパスワードを設定しますよね。そのあと、テーブルを選ぶ時にパスワードの保存というチェックボックスがあると思うのですがここにチェックをつけておけばレポートを開いてもパスワードは聞かないはずなのです。

NKNK
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました!