• 締切済み

iPad Wi-Fi接続、ネット繋がらない

Wi-Fi繋がっていて、iPhoneはネットに接続できる。新しいiPadは接続できないのは何故? 下記を試してみました。 ルーター ファームウェア更新 iPad ネットワーク設定をリセット、iPad Wi-Fi OFFON、iPad 再起動 iPhoneはWi-Fi接続できるのに、iPadが接続できない理由は他にありますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>iPhoneはネットに接続できる こちらは、間違いなく同じルータに接続されてWi-Fi接続になっていますか? >iPadが接続できない理由は他にありますか? 単純に、セキュリティキー(暗号化キー)の入力を間違えているとか・・ ルータの設定で、MACアドレスフィルタリングをしているとか・・ ルータの、IPアドレスは自動割り振りにしていますか? そして、iPadは自動取得する設定(DHCP)にしていますか?

• k-josui
回答No.1

> iPad ネットワーク設定をリセット、iPad Wi-Fi OFFON、iPad 再起動 リセットしたのであれば、その後の設定が当然必要になると思いますけど、それが抜けているのでは?