• ベストアンサー

スマホの取り扱い(初歩的な段階)で困っています。

スマートフォンに機種変更しました。ソフトバンクです。 買い替えのとき、お店の人にg-mailを設定してもらいました。 ところが、1週間たって、playstoreでアプリを入れようとしても g-mailが接続できないとなります。 新しいアカウントを設定しようとしても、以前の内容が何度もでてきて 新しいアカウントの設定ができないようです。 携帯をリセットしましたが、何もかわりません。 接続できないままです。 どうしたらよいでしょうか? インターネットにあまり詳しくなく、全く解決方法がわかりません。 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

1番さんのご意見と相反することになりますが…ショップ側の初期対応が不首尾だったということなので、やはり同じショップに再度相談するのが筋だと思います。 また、電話による相談窓口もあります。 SoftBank スマートフォン:SoftBank スマートフォン テクニカルサポート | ソフトバンクモバイル http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/smartphone/ 何故最初に設定されたアカウントが上手く使えないのかは現状でははっきり分からないですし、ここでやり取りしてもその辺ははっきりすることはないでしょう。素人が付け焼刃で対処するよりも取り敢えず一度、本家のサポートの力を借りるべきです。 少なくとも私が同じ立場なら、いきなりオールリセットはしないと思います。役立つかどうかは分からないけど、せっかく最初から入ってるアプリを、自分の不手際でない可能性も高いのに試さずして消さなくてはならないなんて納得行かないですしね。

shhdj614
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは、ショップに行きます。 私の立場に立って考えていただき、心より感謝申し上げます。 どうしていいかわからないときに、温かい言葉を頂くと心がほっとします。 アンドロイドの本等も購入して、素人なりにがんばってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s_chiba
回答No.1

サンプルとして入れられているアプリ(主にゲーム類)が消えてしまいますが、オールリセットを掛けて、工場出荷状態から設定し直したらいかがですか?元々、そう言ったのはあなたがやるべきことだったんですから。設定の方法などは、端末に付属していた小冊子に書いて有るとおりにすれば、普通、使用開始するところまでの設定は出来るはずです。

shhdj614
質問者

お礼

ありがとうございました。