• 締切済み

東芝RD-XS41のデータ移行

表題の機種を廃棄する事から(購入時より故障多発…)、HDD内のデータを、劣化無く移行したい 次第です。 DVDに焼き~移行する以外の方法で適当な方法が有りましたらお教え願います。 又、HDDのみを外し~他のDVDレコーダーorPCの外部ドライブとしての利用は可能でしょうか?

みんなの回答

• mackid
回答No.3

>DVDに焼き~移行する以外の方法で適当な方法が有りましたらお教え願います。 恐らくありません。東芝の近年の機種ならHDMIやLANでつないでレコーダーからレコーダーへという方法がありますが、その機種ではできないと思います。ダビングを選んだ時にHDDとDVD以外の選択肢はないでしょう? >又、HDDのみを外し~他のDVDレコーダーorPCの外部ドライブとしての利用は可能でしょうか? 不可能です。内蔵も外付けも現在の機種であっても何もできません。 あまりに異常なまでの「著作権怖い」です。

• OKWavex
回答No.2

コピー制限のないアナログ放送録画映像なら、VR形式でDVDにダビングすれば別レコーダーのHDDに無劣化でダビング可能でしょう。

回答No.1

同じく、RD-XS41を使用していた者です。 RDで録画した物はDVDに焼くしかないと思います。 またHDDは取り外して自作PCのドライブに使用しております。 IDE接続なので対応した外付けケースに入れてもいいです。 但し、中のデータはもちろん読み込むことは不可能です。 PCにて初期化、フォーマットして使用します。 P.S.RD-XS41のDVDドライブも再利用しております(^_^)