• ベストアンサー

敦賀駅周辺の海鮮丼のお店について

電車で敦賀まで行きます。 駅周辺にはいくつか地元の鮮魚が味わえるお店があるようですが迷っています。 その中でうおさきさんというお店が気になっています。 HPもなく、食べログなどの情報が乏しいのでよく利用されるかた、ご存知の方、 どういうメニューがあるか、おすすめメニューなどよろしくお願いします。 それと近くにあるさかな街の数々のお店の評判がいまひとつなんですがなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

敦賀駅から約200m北西(道路の左側通路)へ行くと、歩道橋の階段際に「矢部海商(株)」海産物の店舗があり、この2階に食堂があります。 *注 間違っても少し遠いですが、「日本海さかな街」へは行かないように。(ここの海鮮どんぶりは極端にまずくて高い) http://www.yabeuodonya.com/