• 締切済み

ベース配線

エレキベースの配線がむちゃくちゃならつないだエフェクターやアンプに悪影響をおよぼしますか??????

みんなの回答

• HR-Custom
回答No.3

むちゃくちゃな配線でエフェクターやアンプを壊す方法を考えたら、 アクティブで電源を外部から取ってるのを昇圧して出力すれば 出力先の回路を壊せるかもしれません。 それ以外だったら、音が出ないかノイズが増える程度ですので悪影響は無いでしょう。

回答No.2

質問ばかりしても壊れたベースの配線は治りませんよ。 スタジオやライブでバンドメンバーに迷惑をかけるまえに早く楽器屋さんでメンテしてもらいましょうね^^;

• Gusdrums
回答No.1

どんなエフェクターをつなげるのですか、そのままアンプに、ぶちこんでは? それか、高価なアンプを使えば良いのです。 ムチくちゃな接続では、音が歪んだり、ハウリングしますよ。 PA接続のご質問でしょうか? 最悪、音がでないことだってあるのでは? 結局は、最後に繋ぐのはアンプで、ローディ制御とします。 今というか、前からコードレスもありますよね。 質問者さんには、そちらが良いのではないでしようか。 あくまでもリズムセクションはシンプルがベストです。 ギターなんか、最近マルチエフェクターに、精々ワウペダル(本質ならクライベイビーかな)か、変わり種として、トーキング・ジェネレーターかな、後者なんか希も希です。