• ベストアンサー

2種類のgmailを別のアプリで使い分ける

ソフトバンク、iphone5です。 gmailのアカウントを2つもっています。 現在は、gmailアプリに2つのアカウントをぶら下げておりますが、 同等の別のメールアプリで別々に管理したいのですが、 そのようなアプリはありますか? フォルダ分け、バッジ?(右上に件数が表示)が出来ればよいです。 アカウントは通常用とDM用などで分けております。 DM用は暇な時などに見れればいいので、どちらのアドレスで受信したか判るようにしたいです。 サファリ?のグーグルのページをショートカットにもしてみましたが、 お知らせが無いので、イマイチ使い勝手が悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

標準のメーラはgmailのアカウントを作成出来るですが、 これでは駄目なんですか?

Ref16570
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 標準メーラーはI.SOFTBANKで使用していましたが、 GMAILなどももぶらげて、テストしてみました。 ただ、使い勝手は問題ないですが、「Google Sync」?の機能が変わるみたいですね。 この方法で運用してみます。