• 締切済み

gmailアプリから送信できません

最近iPhoneを買ったのでメールの設定をしているのですが gmailのあるアカウントからある特定の人へのメール(.***@ezweb.ne.jp)のみの現象なのですが PCのブラウザ、もしくはiPad,iPhoneからのGmailアプリからメール送信をすると、 Mail Delivery Subsystem Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 : User unknown (state 17). となりメールが送信されません。 iPhone,iPadの標準のメールアプリからは送信が可能です。連絡先アドレスは同期させてあります。 また別アカウントgmailを使いPCブラウザ、iPadのgmailアプリからは送信が可能です。 アドレスは同期させてありますし、iPhoneの標準メーラーで送信できますからアドレスの違いは ないはずです。 また別アカウントgmailからの送信もできることからは、相手の設定でもなさそうです。 何が原因かおわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくご教示お願い致します。

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.2

特定をするアカウントとドメインにメールを送信して、返さられて来るのがエラーメールです。 エラーメールはメーラーとは一切関係がなく、メールを送信した相手のメールアドレスが間違ってないか、又は、存在をしてない。 メールを送られて来た相手のメールアドレスに返信をされる場合に対しても、相手がアナタのメールアドレスを拒否された場合はエラーメールとなって返されてきます。

• web2525
回答No.1

550 : User unknown 宛先不明という意味です、メールアドレスの前半部を再確認して再送してみてください