• 締切済み

埼玉栄高校 確約について

埼玉栄高校を単願で受けようとおもっています。埼玉栄高校の確約は個別面談で口で(口頭で)言い渡されるものなのでしょうか。また、0点をとったり面接の時にあまりにも悪かったりしなければ、確約をもらっていればほぼ合格できるのでしょうか。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

まあ、こちらを参考に。 http://www.qualitysaitama.com/?p=672 推薦システムと同じと言う事は、中学校から単願でお願いしているわけです。 ですから、単願で受験すると言う時点で確約が得られると思われます。

izaneko
質問者

お礼

有難うございます。とても役立ちました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

単願で受けたとしても、面接や試験の結果次第で基準に達して居なければ、受かりませんよ。 確約を出すなんて、裏口入学位でしょう。 まぁ、裏口入学なら、当事者が居る所で確約なんて出す事はしません。 公的な所でやったらそれこそ問題になりますからね。