• 締切済み

winscpで複数の踏み台サーバを一度に踏みたい

ローカル → Aサーバ → Bサーバ → Cサーバ ※AサーバとBサーバは踏み台サーバ 上記のような構成の場合、 winscpを使用してローカルからCサーバに接続する方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

回線が物理的にそういう構成になっていたら無理。 Aがアクセス窓口でBが認証でCがデータでも無理。Cで認証できないから。 AのログインをBやCに引き継いでいるような形ならCのIPを直叩きでできない? もっとも、CはそれをできなくするためにBとAを踏ませるんだろうけど・・・

green64
質問者

お礼

CのIP直叩きは無理でした。 一度で出来ないのであればFTPコマンド等を利用するしかなさそうですね。 他に何か良い方法があれば教えていただきたいです。