• ベストアンサー

PHP 数値実体参照を文字に変換

$html .= "&lt;う&gt; "; ◆ echo " $html "; 以上のようなPHPで、◆の部分をどのように記述すれば <う> と表示されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agunuz
回答No.2

私の環境では何もしなくても <う> と表示されます。特に何もしなければ(phpの出力はtext/html ですから)ブラウザが &lt; を < に、&gt; を > として表示するハズです。 逆に < や > をそのままブラウザに返すのは危なすぎます。htmlソースとしてタグ部分を返すなら別ですが、「表示させる」なら(そういう話ですよね?)htmlspecialcharsを通したまま(&lt; や &gt; のまま)の状態で出力すべきです。 #さすがに、<う> はタグだと認識されないでしょうからhtml_entitydecodeして #から出力しても表示はされるでしょうけどね。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

echo html_entity_decode($html);