• ベストアンサー

就職活動

興味がとくにない仕事の面接を うけるとき 志望動機はどうやって 書いたらいいのでしょうか? 文章力がなくてうまくかけなくて 困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もし的はずれだったすみません、 興味ない会社に面接を受けるということで 恐らく本命対策の面接に臨むということかと想像しています。 面接対策で聞いていることかもしれませんが、 実際私はこれで練習企業だった面接の志望動機も作ってきましたので 参考になればと思いコメントさせていただきます。 仕事に興味を持てないのであれば、 その企業が何をしているのかに注目してみてはいかがでしょうか? たまたま手に取った会社だけと思っていても 無意識のうちに働く自分のアンテナが動いているので、 何故その業界を選んだのか、その業界で何故その会社なのか、 その会社のどこに惹かれたのか… 自分に「何故?」と納得いくまで質問し続けてみたらどうでしょうか。 その会社の取り組みや姿勢、その会社の強みとしているところに 自分がどれだけ共感できるか等をお伝えしてみてください。 それがきっかけで意外とその会社に興味持てるかもしれないですよ。 就業活動、頑張ってください。

sa--zu
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます(^^)