• 締切済み

「シ」の半角が入りません(IME2000使用)

半角で「シ」を単品で入力しようとひらがなで「し」を入力して、F8を押すと奇妙な文字がでます。 例えば、厎だったり吱だったりとでます。 (入力するたびに、出る字は違います) キー設定をIME97に戻しても同じでした。 また、シカクという単語等は正しく半角で入力できました。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

IMEの辞書が壊れているのではないですか? IMEのプロパティの辞書/学習タブにある修復を実行してみてください。

• MetalRack
回答No.1

フォントを変更して試してみましょう。 例えば、普通のゴシックにするとか。