• 締切済み

京都大学工学部を目指しています

wanoku69の回答

• wanoku69
回答No.1

こんにちわ。京都大学ではないですが大学1回生です。 一年間で数学IIICを終わらせるのは大変なことですが、貴方の そのやる気と意志があればやれると思います。 京都大学の数学は正直難しいので、今のうちに基礎を固めて 応用問題に取り組める時間を多く作るといいと思います。 基礎が固まらないうちに焦って応用問題に取り組むことは 避けて欲しいです、まずは基礎です。 公式などにしても、なぜそうなるのかを常に考えることで 丸暗記を避けるだけでなく、数学をより理論的に考えることが 出来るようになります。 ほかにやるとよいのは英語ですね。 英語は旧帝レベル、特に東大・京大となると英語は 出来ないとダメです。私は京都大学志望ではなかったので ここで安易なことを言うのも軽率かと思いますので 控えておきますが、単語は重要ですよ。 貴方のその目標を大切にしてください!