筆まめVER17をウインドウズ7にインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVER17をウインドウズ7にインストールする方法を解説します。
  • インストール後に起動できない問題の解決方法もご紹介します。
  • ナンバーの入力が求められなかった場合の対処法についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめVER17をウインドウズ7にインストールする

筆まめVER17のCDをウインドウズ7にインストールして使いたいのですががうまくインストール出来ないで困っています。 PCが2台あって旧PCウインドウズXPにすでにインストール済みです。 2台目のウインドウズ7のPCにもVER17の筆まめCD1をインストールするをクリックしました。 ショートカット作成もされたしコントロールパネルのソフト一覧を見てもちゃんと筆まめ17という表示があるのですが、起動しません。 インストールするときもナンバーなどを聞いて来なかったしおかしいのです。 どうしたら使えるようになるでしょうか?インストールができていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuhan
回答No.2

筆まめVER17はwindows7で使用出来ません! 下部参考URLを参照してください。

参考URL:
http://fudemame-guide.com/support/product/fude22/faq/
fkrxm605
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.1

筆まめネット Windfows 対応状況 http://fudemame-guide.com/support/windows.html Windfows7ではVER17は使えないと思います。

fkrxm605
質問者

お礼

ありがとうございました。 無理なものに時間をかけすぎずにすみました。迅速なご回答に感謝します。お礼が遅れてすみません。年賀状は結局枚数も少なかったので手書きで書きました。