• ベストアンサー

Windows7→Win7 の引越し

Windows転送ツールを用いて引越しを行いましたが 転送されないものがいくつかあります。 ・Win Liveメール(今までの送受信内容、アドレス帳等) ・itunes ・x-アプリ 音楽ソフトはUSBとかに乗せれば そのまま移せるものですか? Liveメールは新しいPCでの設定のし直し等 何か作業をしないと 転送できないのでしょうか? 詳しくないのでよくわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Win Liveメール(今までの送受信内容、アドレス帳等)は、次のページに、それぞれバックアップと復元の方法が、ページ下部のリンクを含めて案内あります。 http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002577 iTunesは、次にバックアップと復元の方法があります。 外付けHDDでなくても、iTunesフォルダの容量をコピーできる媒体であればよいです。 http://www.ipodwave.com/ipod/ituneslibrarybackup.htm http://www.ipodwave.com/ipod/ituneslibraryrestore.htm >音楽ソフトはUSBとかに乗せれば そのまま移せるものですか? iTunesはもちろん、Windows Liveメールなどのアプリケーションは、新しいPCに新たにインストールしないといけません。 Program Filesフォルダにあるプログラム本体のフォルダなどをコピーしても意味がないです。

chiviho
質問者

お礼

おかげさまで引越しが完了いたしました。 ありがとうございました。