• 締切済み

えらいです

心療内科の先生は変わってますよね。 明後日面接なのですが、今日その先生に人間失格っぽいこと言われて 自殺したい…死にたい…そんな気分です。 なんか疲れちゃいました。

みんなの回答

• 00000136
回答No.5

どういう状態で何と言われたのか判らないと何もいえませんね。 本当にあなたが人間失格かも知れないし、医者が悪いのかも知れない。 でも病院に行くのだから何処かが悪い筈です。 相談するなら詳しく話すべきでは。 愚痴なら詳しくは要りませんがね

• Gusdrums
回答No.4

相手も人間、しかし、人間失格っぽい言葉と貴方が感じるのなら、心療内科の医師として、考えものですね。 明後日の面接には関係無い、無い。 貴方も感情的にならず、今度通院した時に、「先生、この前は、先生のお言葉が胸に突き刺さりましたよ」って軟らかーく主張してみましょう。 それでも同様の発言してくるか、言い訳してくるか、知らんぷりするか、先生の反応を確認して、貴方が不快に感じたら、病院を変えた方が良いかも知れませんね。 だいたい、薬を色々と処方され、治療を長引かせる様では、本気で治す気なんてありません。 薬剤処方ばかりで「様子みましょ」だけなら、ハズレと思った方が良いです。 段階的にこうしていく、こう治療していく予定だけでも患者に説明できてこそ、医師のプロ意識です。 私は医師ではなく、元MRで、色々な医師と会ってきましたが、色々な方がいらっしゃいます。 良し悪しでなく、医師と貴方との信頼関係です。 上記でハズレと記載したのは、薬の怖さを知っていますから。

• ikuchan250
回答No.3

そのような否定するような心療内科の先生は変更して下さい。 すぐにセカンドオピニオンをうけましょう。 薬が合わなくて変えてくれ、と言っても変更してくれない時も同じです。

noname#182988
noname#182988
回答No.2

人間失格できたら、、いったい何になるんですかね。 たぬきとかになるのかな。 けど、平成たぬき合戦見ると、あんまり人間もたぬきも変わんなくて、落ち込みますけどね。 その先生は、人間に合格しているのでしょうね。ということは、もとはなんだったんだろう。 もとは、豆腐のパックに入ってる水だったのかもしれない。 それが、人間になって、合否判定までだせるんだから、大したもんだと思います。 にがりがいいんですかね。出世するもんですね。 もとが豆腐のにがりだったんで、少しまだ、ミネラルが多くて、辛口だったのかもしれない。 まあ、そういうこともあるのかもしれませんね。 あとで、仲間の恨みを買って、豆腐のかどで頭をぶつけるのでしょう。 疲れたら、伊集院光のラジオでも聞いたらいいと思います。 http://nicosound.anyap.info/sound/sm9065280 後は寝ることです。

• nnhiron
回答No.1

一度死んだ人間だと思い込んで 明後日、捨て身の覚悟で面接にいってみたらどうでしょう 僕もたまにそんな気分になります その時は一度リセットしたと思い込んで後日また適当に生活しています 深く考えない 本音を言う 気をつかわない 遠慮しない 適当に生活する 期待しない このことを含めて日常生活を送ったり、面接を受けてみたらどうでしょう 面接の結果は保証しませんが