解決
済み

音楽CDが焼けるコンポ

  • 困ってます
  • 質問No.78754
  • 閲覧数903
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (18/423)

友人が音楽CDが焼けるコンポがあるといっていたので
詳しい情報をくださいURLとかあると助かります。
そもそも僕は。コンポもほしいCD-Rもほしいと思ってました。SD-rで何をするかというと音楽CDぐらいなので、別々に買うのに少し抵抗がありました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

AIWAのコンポでありますね。
ただ、ATAPIのCD-Rのドライブなどでも、
1万円を切っていたりしますので、
PCにつなげた方がいいと思うのですが。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

ONKYO製の「CDレコーダー」と呼ばれている、ミニコンポのオプション単品があります。
■品番 CDR-205X(S) 価格 \69,000(税別)■
http://www3.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/68683460D11975E949256945001EEF3D?OpenDocument

CD-RWも使えるそうなので、まるでMDやテープのように録音&消去もできますネ!
デオデオというお店でも見たことがあります。
ミニコンポでCD-Rが使える時代が来たのねぇ…と感慨深かったです。

なお、ひとつグレードが下のCDレコーダーもありますが、それは「音楽用CD-R」でないと再生が保証されないような事を書いてありますね…。
CD-Rが「音楽用」「パソコン用」に分かれているのを始めて知りましたわ(笑)


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 7% (4/52)

コンポなどオーディオ機器では,著作権料が定価に含まれた割高なCD-R/RWメディアにしか書き込みできないので,ランニングコストは高くなります。 今後とも多くの枚数に書き込むのなら,コンポよりもPCがいいのではないでしょうか?
コンポなどオーディオ機器では,著作権料が定価に含まれた割高なCD-R/RWメディアにしか書き込みできないので,ランニングコストは高くなります。
今後とも多くの枚数に書き込むのなら,コンポよりもPCがいいのではないでしょうか?
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

パイオニアや、ケンウッドからCDの焼けるコンポが出ています。価格は8万円ぐらいです。