The Last 10-Secondが接続断のままつながらない

このQ&Aのポイント
  • 2週間程前にマカフィーの警告文に対して「許可しない」を選択した後、The Last 10-Secondとウェザーニュースのソラマドが接続できなくなりました。
  • 持ち主が帰省中でリカバリーもできないため、どのように接続を修復できるか教えてください。
  • WIN7を使用中であり、ウィルスソフトはなくファイアウォールはマカフィーを利用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

The Last 10-Secondが接続出来ない

The Last 10-Secondが接続断のままつながりません。 思い当たるのはファイアウォールかもと思いまして・・・ 2週間程前にネット使用中にマカフィーの警告文(?)が右端にに出まして「接続を許可しますか?」の質問に何もいじっていないのに何をつなぐんだ?と特に何も考えず「許可しない」をクリックしました。 今思えばそれから情報を受信していません。 同じくウェザーニュースのソラマドも「ネットワークに接続してください」と出てつながりません。 ただ、異変に気が付いてソラマドは?と初めて接続した時に一瞬例の警告文が表示され1秒程で消えました。何が書かれていたのか読めず・・・ WIN7使用。 このPCは自分の物でなくリカバリー出来ません。(持ち主は出産に備えて帰省中。相談出来る状態ではないです。と言うより言えない・・・) ウィルスソフトは入っていなくファイアウォールは初めから入っていたマカフィーです。 どこを直せば元に戻るのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

>マカフィーの警告文~「許可しない」をクリックしました マカフィ上で遮断したのであれば、設定画面上から非通用なものを許可すれば良い http://www.internal.co.jp/support/all/mcafee.phtml

shiroikoneko
質問者

お礼

契約していないので違う画面でしたが、原因を見つけることが出来ました。 ありがとうございました。