• ベストアンサー

高周波コネクタについて

無線機等の基板間の接続に使用しているコネクタを 探していますが、コネクタの名称や売っているところ がわかりません。 どなたかお分かりの方がおられましたらお教えください。 (コネクタの画像を添付します)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fba
回答No.2

…TMPコネクタと言ってますね。  ちなみに、ケーブル側のプラグは専用の圧着工具がないとうまく付けられません。「TMPコネクタ」で検索すればケーブルに圧着した状態のものを売っているところも探せますのでお試しください。

dachscorgi
質問者

お礼

早速お教えいただきありがとうございました。 無線機の調整の際に長めのケーブルが必要となり コネクタを購入しようと思いましたが名称が わからず困っていました。 探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• take0_0
回答No.1

大宏電機製で、ミニピンと呼ばれるコネクタです。 http://www.taiko-denki.co.jp/products/usage/appli/204.html メジャーなので色々なところで売っていますが、一例を。 http://www.grandpas-shack.com/parts/item.php?itemid=5617

dachscorgi
質問者

お礼

早速お教えいただきありがとうございました。 取り付けに専用の工具が必要とのことですので ケーブル付きのコネクタを探してみます。 ありがとうございました。