• ベストアンサー

歯周病

歯周病の方、歯周病に詳しい方、教えてください。 歯周病の痛み方はどのような感じですか? 現在、下の歯2本くらいの歯の裏側が痛みます。何もしていない時に痛みます。虫歯ではありません。歯周病の痛みではと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hare50
回答No.2

ご承知の通り、歯周病は虫歯でなく、歯茎の病気です。 自分は歯を磨きすぎて、寒い時期、知覚過敏で歯そのものが痛くなります。 もし、歯周病でしたら、口臭があり、歯茎が熟したトマトのような赤色で、ちょっとのことで 出血するようです。 今は正月中なので、休み明け、歯医者さんへ行かれてみてはいかがでしょか。 お大事に。

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。歯医者さんでは、歯肉炎と言われて、このまま放置すると、年をとった時、歯がぐらぐらになったりすると言われました。歯石をとった後から、歯の裏側が何もしていないのに痛く困ってます。 歯周病ではないですかね?歯医者では歯肉炎?みたいなことを言われました。歯茎はピンク色で、出血はありません。

その他の回答 (1)

• atcoffee
回答No.1

当たり前の事だが不安なら病院へ