• 締切済み

aviutlで静止画と動画の混合動画を作りたい

1フレームの静止画と15フレームの動画を作りたいのですが 静止画だけ1フレームで出力する方法はありますか? できればaviutlで無理ならそのような事が可能なソフトの紹介をお願いします。

noname#181340
noname#181340

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

質問の意味がわかりづらい >1フレームの静止画と15フレームの動画を作りたいのですが >静止画だけ1フレームで出力する方法はありますか? もともと静止画1枚で1フレーム フレームレートの意味かな? 参考 http://homepage2.nifty.com/netwarp/format/move.html もう少し具体的に書いて再質問してみては ただ単に1フレームの静止画と動画を組み合わせたいだけなら 16フレームの動画を作って、最初の1フレーム目に静止画を貼り付ける、とか それとも、静止画のみで15フレームくらい作って動画と合体したいのかな?

関連するQ&A

  • AviUtlでの静止画出力

    AviUtlで動画から静止画を出力し、それを編集(GIMPなどで)して新たな動画を作成しようと思います。 しかしAviUtlの「連番BMP出力」では(ソースより質が悪くなるのは当然ですが)どうも画質の低下が激しいので、 pigなど他の形式でも構いませんので 静止画を出力できるプラグインをご存知の方、ご教授ください。

  • aviutlでの静止画挿入について

    aviutlというソフトで静止画の挿入方法をご教授ください。 あとあまり詳しくないのですが、ニコニコ動画に高画質でうpするために静止画を増やす方法があるみたいですが、 以下質問主の質問から引用 「ニコニコベンチマークも負荷をかける(=ビットレートの瞬間最高速を上げる)ために大部分が黒画面だったりします。」 この場合の静止画(黒画面)はFPS値は1fpsのほうが高画質になるのでしょうか? それとも30fpsや60fpsのほうがいいのでしょうか? ニコ動にFPS等のPCゲームプレイ動画をうpしているのですが、効果はありますか?

  • 動画を静止画に

    家庭用ハンディカメラで撮影した動画があります。 写真を作りたいのですが、生き物なので静止画がうまくとれなくて動画をとりました。 この動画を静止画として保存できる、フリーソフトがありましたら紹介してください。 動画だといろいろな動きをしてくれるので、そのなかから気に入った一瞬を静止画にして写真にしたく思いました。 ちなみにウィンドウズのXPのパソコンを使っております。

  • 動画を静止画にして出したいです

    こんにちは. 動画ファイルは静止画ファイルが膨大に蓄積されているということだと思うのですが,動画ファイル中の静止画を出力することができますでしょうか.aviやmpegなどのファイルをjpegなどでたくさん出力させることとなりますが,お教え下さい.宜しくお願いします.

  • 動画mwvと動画又は静止画の合成

    結婚式の余興ムービーを作成中です。 動画mwvと動画又は静止画の合成をして、この様なニュースの様な動画ムービーを作りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=7MXuMVLtyeA&feature=youtube_gdata_player NicoVisualEffectsで作成しようと試みましたか初心者で難しすぎて作れなさそうです…。 ムービーメーカーで静止画を重ねて表示する方法も考えましたが…。 動画との合成は難しそうなので動画と静止画の合成をしたいと考えています。(画面の隅に 静止画を入れたり) 現在はWindowsVistaを使用。 ムービーメーカーで他の部分は作成しました。 初心者な質問になりますが、 動画Aを自動で静止画Bに出力できるフリーソフトがあれば その静止画Bに 合成で入れたい静止画Cを貼り付けてつなぎ合わせれば部分的に合成は可能でしょうか? 素人だと静止画Cがずれたりして難しいんでしょうか? できるだけフリーソフトできる難易度低めくらいの方法を探していますm(_ _)m 無理なら安いソフトを教えて下さい

  • 動画の静止画の保存について。

    バァッファローのBDドライブを購入して、編集ソフトが付いていました。 動画の静止画を作成出来るのですが、ソフトから外に画像を出せません。 「Power Direcor」 というソフトです。 ソフト内以外に静止画を保存する方法はありますか。 ーーーーーーーーーー 他、、 他に動画の静止画を作れるソフトありますか。 BDとDVDの静止画を作りたいのですが。 簡単なソフトだとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • iMovieで動画から静止画について

    iMovieで動画から静止画について、教えていただきたい事があり、 こちらで質問させていただきました。 私はMacBookのMac OS X 10.5.2を使用しています。 そこで、iMovieを使って動画を静止画にして保存したいと思い、 iMovieに動画を取り込む所までは出来たのですが、 静止画にする方法がイマイチ解りません。 あらゆる所から情報を得て、どこの場所でも 『「ファイル」メニューから“フレームの保存”を選び、ファイルの名前を入力してから、保存場所を選びます。』 と書いてあるのですが、私のiMovieの「ファイル」メニューには 「フレームの保存」なんて項目がありません。 書いてあるのは主に「新規プロジェクト」「ムービーを読む込む」…などです。 私の使用しているiMovieは[iMovie-My first Project]となっているのですが、 それは「iMovie HD」とは違うのでしょうか? 長々と申し訳ございません。 お分かりの頂けた方、ご回答お待ちしております。

  • 動画から静止画をとりたい

    sanyo-C1というデジカメでとった動画から静止画を切取る方法はありますか?宜しくお願いします。 <自分で試した方法> まずc1で撮った動画型式はMP4です。 フリーでCapPlayerなるものをDL(切り取りソフトです) このソフトはWindowsmediaplayerで再生できる動画なら好きなところで切り取りJPEGやBMPなどの静止画に する事ができるソフトです。 ところがc1で撮った動画はwmpでは上手く再生できません。(音は出るが映像が出ないみたいな…) Quicktimeやrealplayerでは問題なく再生できますが。 コーデックの問題という気もするのですがそこらへん全くわかってなくて。 C1で撮った動画ファイルを問題なくwmpで再生できるようにする事が出来ればBESTなんですが。 あれこれやってるんですが上手くいきません。 どなたか救いの手をお願いします!

  • 動画を静止画に

    動画をめちゃくちゃたくさんの静止画に分けてくれるソフトはありますか? あったら教えて欲しいです。

  • 動画から静止画へ

    こんにちは!困っていることがあります。どなたか教えてください。 ソニーのハンディーカムの付属ソフトで動画から静止画保存する際に video trimming tool プログラムが終了してしまいます。 対処法がある場合はマイクロソフトから通知があります。となってしまいます。 どうして、動画から静止画保存できないのでしょうか? また、違う形でもいいので保存できる方法をご存知の方がおられましたら 教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう