• ベストアンサー

【至急】機種変後のアプリについて

明日、新しいスマホ(Android)に機種変更する予定です。 現在使っているアプリでtwiccaというものがあるのですが、アップデート後の仕様変更が嫌で長い間アプデせずに使っています。 しかし機種変したら一からインストールし直すことになると思うので、その場合は自動的に最新のものになってしまいますよね? 機種変しても今のまま使う方法はないでしょうか…機種ごと変えてしまうのでバックアップをとる等もできないのでしょうか。どなたか詳しい方ご回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.1

>機種ごと変えてしまうのでバックアップをとる等もできないのでしょうか。 ES ファイルエクスプローラーでバックアップ後にGoogle ドライブへアップロードすればいいかと ES ファイルエクスプローラー https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd ES ファイルエクスプローラーでアプリをバックアップ http://android-tablet.seesaa.net/article/214674760.html Google ドライブ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.docs&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nb29nbGUuYW5kcm9pZC5hcHBzLmRvY3MiXQ.. /sdcard/backups/apps/にtwicca.apkが出来るので選んで、共有でGoogle ドライブを選択し アップロードすれば、機種変更後に再度ダウンロードしてインストール

marin0431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速どちらもインストールし、googleドライブにアップロードしてみました。 これならgoogleアカウントを変えない限り使えますしとても便利ですね! とても参考になりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m