-PR-
mutotsu0

三月の上旬にグアムに旅行に行くのですが、グアムのコンセントは日本のものと同じなのでしょうか?変圧器やアダプタのようのものはいるのでしょうか?
本で読んだのですが、「特にアダプタ等はなくても使えるが、長時間は使用しない方がいい」というようなことが書いてあったと思います。用途としてはデジカメの充電をしたいのですが・・・。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-02-22 15:55:38
    • 回答No.1
    コンセントの形状は、日本と同じ平行プラグ(A型)なので、差し込みに関しては問題なしですが、電圧は120ボルト、周波数は西日本と同じく60Hzです。

    使いたい電気器具の電圧表示を見て、100~120V、100~240V等と電圧に対応していれば、そのまま使えます。

    以前、100Vのヘアドライヤーを使ったことがありますが、発熱しすぎて短時間でも危険な状態でした。

    シェーバー程度でしたら、経験上問題ありませんでした。


    では、良いご旅行を・・。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2004-02-22 16:09:49
    • 回答No.2
    以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
    「地球の歩き方:グアム」
    ここで「電気」の項を参考にしてください。

    http://www.okita-denki.co.jp/shouhin/henatsu/oseania/index.html#nb
    (マルチプラグ)

    ご参考まで。

    Have a nice trip!
    • ありがとう数0
    • 2004-02-22 23:40:26
    • 回答No.3
    結論から申しますと、使えました。 電源プラグの形状も同じ、発熱が気になるものの 長時間電源に差しっぱなしにしなかったので問題 ありませんでした。 ただ、念のため電源プラグ等に書いてある電圧表示は 必ず確認してくださいね。
    結論から申しますと、使えました。

    電源プラグの形状も同じ、発熱が気になるものの
    長時間電源に差しっぱなしにしなかったので問題
    ありませんでした。

    ただ、念のため電源プラグ等に書いてある電圧表示は
    必ず確認してくださいね。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数20
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ