-PR-

解決済みの質問

質問No.786614
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
グアムのコンセント
三月の上旬にグアムに旅行に行くのですが、グアムのコンセントは日本のものと同じなのでしょうか?変圧器やアダプタのようのものはいるのでしょうか?
本で読んだのですが、「特にアダプタ等はなくても使えるが、長時間は使用しない方がいい」というようなことが書いてあったと思います。用途としてはデジカメの充電をしたいのですが・・・。
投稿日時 - 2004-02-22 15:47:14

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
コンセントの形状は、日本と同じ平行プラグ(A型)なので、差し込みに関しては問題なしですが、電圧は120ボルト、周波数は西日本と同じく60Hzです。

使いたい電気器具の電圧表示を見て、100~120V、100~240V等と電圧に対応していれば、そのまま使えます。

以前、100Vのヘアドライヤーを使ったことがありますが、発熱しすぎて短時間でも危険な状態でした。

シェーバー程度でしたら、経験上問題ありませんでした。

では、良いご旅行を・・。
投稿日時 - 2004-02-22 15:55:38
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.3
結論から申しますと、使えました。

電源プラグの形状も同じ、発熱が気になるものの
長時間電源に差しっぱなしにしなかったので問題
ありませんでした。

ただ、念のため電源プラグ等に書いてある電圧表示は
必ず確認してくださいね。
投稿日時 - 2004-02-22 23:40:26
この回答を支持する
回答No.2
以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:グアム」
ここで「電気」の項を参考にしてください。

http://www.okita-denki.co.jp/shouhin/henatsu/oseania/index.html#nb
(マルチプラグ)

ご参考まで。

Have a nice trip!
投稿日時 - 2004-02-22 16:09:49
この回答を支持する
この質問は役に立ちましたか?
20人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる