総ありがとう数 累計4,289万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
mutotsu0

三月の上旬にグアムに旅行に行くのですが、グアムのコンセントは日本のものと同じなのでしょうか?変圧器やアダプタのようのものはいるのでしょうか?
本で読んだのですが、「特にアダプタ等はなくても使えるが、長時間は使用しない方がいい」というようなことが書いてあったと思います。用途としてはデジカメの充電をしたいのですが・・・。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2004-02-22 15:55:38
  • 回答No.1
コンセントの形状は、日本と同じ平行プラグ(A型)なので、差し込みに関しては問題なしですが、電圧は120ボルト、周波数は西日本と同じく60Hzです。

使いたい電気器具の電圧表示を見て、100~120V、100~240V等と電圧に対応していれば、そのまま使えます。

以前、100Vのヘアドライヤーを使ったことがありますが、発熱しすぎて短時間でも危険な状態でした。

シェーバー程度でしたら、経験上問題ありませんでした。


では、良いご旅行を・・。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2004-02-22 16:09:49
  • 回答No.2
以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:グアム」
ここで「電気」の項を参考にしてください。

http://www.okita-denki.co.jp/shouhin/henatsu/oseania/index.html#nb
(マルチプラグ)

ご参考まで。

Have a nice trip!
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2004-02-22 23:40:26
  • 回答No.3
結論から申しますと、使えました。

電源プラグの形状も同じ、発熱が気になるものの
長時間電源に差しっぱなしにしなかったので問題
ありませんでした。

ただ、念のため電源プラグ等に書いてある電圧表示は
必ず確認してくださいね。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数20
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ