• ベストアンサー

静岡観光の時間についてお聞きしたいです。

来る12月30日、大学生3人で静岡へ行きます。 そこで、すんぷ夢ひろばへ行こうと考えています。 すんぷ夢ひろばでの滞在はバス到着からバス出発までの6時間。 この間、徳川ミュージアム、忍者のところ、久能山東照宮(距離があるのは知っております)に行こうと考えています。 そこで、それぞれの観光地にどれくらい時間をとっておけば良いか、また夢ひろば~久能山東照宮まではどんな移動方法でどれくらいの時間がかかるのか(大学生3人男、脚力それなり)教えてください。 また、6時間もいるのが無駄だということなら、多少高値でもロープウェイ≫日本平≫しずてつバスで帰りは帰ったほうが賢いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwskys
回答No.1

じもちぃです。 滞在6時間ですか。 久能山東照宮まではかなり距離がありますが、大学生なら問題ないでしょう。 途中にいちご農園がいっぱいあるのでイチゴ狩りもいいですよ。 時間配分は 久能山東照宮まで往復3時間 イチゴ狩り1時間 駿府夢広場の温泉施設で2時間 こんな感じですかね。 国道沿いに生シラス売っている売店があるので醤油と割り箸または使い捨てスプーン持って行ってその場でたべるのもいいですね。 楽しんできてください。

jallove
質問者

お礼

非常に遅くなりすみません。 ロープウェイが止まり予定通りには行きませんでしたが、時間等ものすごく参考になりました。おかげで楽しく旅ができ、予定を立てる際非常に役に立ちました。回答ありがとうございます。