• ベストアンサー

access チェックなしからチェックありに

テーブルにはYesNo型のチェックボックスフィールドがあるのですが 置換でチェックなしからチェックありにすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

置換機能ではYes/No型のフィールドは無視されるはずです。 テーブル全て、一気にチェックを入れるなら、更新クエリでやりましょう。 SQL文に書き出すとこんな感じです。   UPDATE テーブル名 SET テーブル名.フィールド名 = -1;

hkphizcfm
質問者

お礼

手作業では無理のようですね。 教えて頂いた更新クエリを使うようにします。ありがとうございました。