• 締切済み

鼻の先に赤いできもの?が…

3日前から鼻の先が赤くなり恥ずかしくて困っています。 痛みもなく、膨れていたりもほとんどしてないです。 抗生物質入りの軟膏を塗っていますが一向に良くなりません。 鼻の角質を取る為、鼻を強く摘まんでしまったのが原因でしょうか? 鼻先なのでかなり目立ちます。年末実家に帰らないといけないですし、写真も撮るので赤みが引かないと困ってしまいます。 今週は仕事で病院に行く日が取れないので、もし分かる方いましたらアドバイス頂きたいです。

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.2

ニキビや吹き出物はつぶすのは良くないと言われています。 形成外科、美容外科でレーザー治療を受けると効果が見られます。 病院へ行く時間がないとのことですから、薬局で相談してください。 症状に合った良い塗り薬を探してもらえると思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 昔からの言い伝えのようなものなのですが 顔の真ん中に出来たものはいじらない方がいいといわれていまして 特に鼻の上ですのでお時間作って皮膚科で見てもらいのが一番だと思います

関連するQ&A

  • 鼻の一部が赤くて鼻先が少し固い

    最近まで鼻の一部が腫れて痛みがあり 耳鼻咽喉科に行って抗生物質や塗り薬を使用して腫れや痛みは無くなりましたが まだ鼻の一部が赤くて鼻先が少し固くなってます これはもう一度病院に行くべきでしょうか 抗生物質は飲み切りましたがまだ塗り薬は残っています 何科が良いでしょうか

  • 鼻の穴の中に出来たニキビに。

    鼻の穴の中に出来たニキビにドルマイシン軟膏などの抗生物質を塗布しても良いですか?

  • 8歳になるオス猫の鼻の先にどこかにぶつけたのかひっかけたのか、えぐれた

    8歳になるオス猫の鼻の先にどこかにぶつけたのかひっかけたのか、えぐれた様な傷があり、最初はそんなに大した事ないと思ったんですが、だんだん血がにじみだし悪化してるように感じます、調べてみるとイソジンが消毒には良いと書き込みをみましたが、鼻先なのでペロペロ舐めまくってるので大丈夫なのかなーって思います・・・仕事で中々病院に連れて行く暇がなく、何か良い対処はありますか?ご教授お願いします!

    • 締切済み
  • 抗生物質が入っている軟膏について

    抗生物質が入っている軟膏について質問です。 ゲンタシンと同じような、抗生物質入りの軟膏は、ドラッグストアに売っていますか? いくら位するのでしょうか? (病院でゲンタシンを処方されたのですが、小さい赤ちゃんもいて、仕事も始めたばかりで忙しく、病院も遠いので行けず、先生が、薬局にも売ってるから…と言っていたので) 教えて下さい。 お礼はゆっくりですが、必ず!

  • 擦り傷の黄色いどろどろと周囲の赤み。

    祖母の家に遊びに行ってる時に子供が石場で擦り傷をしました。 1時間後くらいに自分で水洗いをして絆創膏をはられたらしいのですが 8時間後帰宅して絆創膏をとってみると、まあるい傷で周りが赤く黄色いじゅくじゅくしたどろっとしたものが沢山ついていました。シャワーでまた流して消毒液とオロナインをつけてガーゼをあてて一晩たちました。 まだガーゼに黄色いじゅくじゅくしたものがついていて、周囲の赤さもそのままです。 抗生物質入りの軟膏を買ってきましたが。抗生物質入りの軟膏+オロナインをつけるのでしょうか? それとも抗生物質入りの軟膏のみでいいのでしょうか? 病院にいくまでのつなぎとして考えています。宜しくお願いします。

  • 鼻の頭に出来物

    今日ワンコの鼻の頭に出来物を発見しました。 ネットで検索したら一件似たようなのを見つけたのですが、癌かもしれないとの事。写真は載ってなかったので同じかは分かりません。 一応今週病院に連れて行ってみようと思ってるのですが、その前に何方か心当たりある方いらっしゃいませんか? 癌の可能性がるのなら覚悟しとこうと思いまして・・・ 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の涙目が抗生物質の点眼薬で症状がよくならない

    19歳の猫です。鼻が炎症していたらしく飲み薬の抗生物質でクシャミすると出る鼻血が止まりました。普段から左目が涙目の子です。鼻と涙目とは関係があるらしいです。その涙目が酷くなったので獣医さんの抗生物質入りの点眼薬を使いました。10日位使いました。涙目は治まったのですが目が腫れて小さくなったり、目やにが出たりしました。薬を抗生物質入りの軟膏に変えたら血が出たりして単に涙目の状態だったより酷くなっています。点眼する時に余計、ばい菌を入れたのかもしれません。抗生物質の薬を使うと良くなる段階で膿が出たりする事もありますよね・・・?薬を使ったり止めたりするのは良くないと思うのですが迷っています。

    • ベストアンサー
  • 鼻の中の臭いおでき

    もう一ヶ月以上前からなのですが鼻の中におできができて困っています。はじめは鼻の中が臭くて(手で鼻をこすると臭いがする)状態から中におできが出来てなかなか治らないので耳鼻科に行きました。抗生物質の軟膏をいただき塗ってると治りましたが再度また同じようなところに違和感を感じます。鼻の中を掃除するのが好きなほうですが『同じところにできる』とゆうのが気になります。 残っている軟膏を塗って一時しのぎをしているうちに本治りするのか他の耳鼻科に行くのがいいのか迷います。 経験された方おわかりになる方がいましたらよろしくおねがいします。

  • おちんちんのできもの。

    ミニチュアシュナウザー10歳の女の子です。9月26日に気が付いたのですが、おちんちんの皮膚の部分に直径約5mmほどのほくろの様なできものが出来ているのに気が付きました。9月28日に病院に行きました。先生に診てもらい先生ができものを潰したら出来ものの真ん中あたりから油の様な物と血が出ました。虫に刺されたのか聞くと違うでしょうとの回答。その日に抗生物質の注射をして薬を3日分(抗生物質)貰い与えてきました。その後もできものの様子は変わらず、本日10月5日に病院へ行きました。また同じように潰すと油の様な物と血が出ました。本日もう一度抗生物質の注射と抗生物質の飲み薬を10日分貰い様子を見ましょうとのことで帰りました。先生も頭をかしげている状況です。 写真をUPしております。写真URL http://m-schnauzer.net/001.jpg http://m-schnauzer.net/002.jpg 何かおかしな病気でないか心配しております。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 鼻について

    説明下手ですいませんよろしくお願いしますm(_ _)m 僕はもともと鼻がでかくコンプレックスでした なので鼻叩きやノーズクリップをやっていました そしたら鼻先がでかく長くなりちょっと曲がった気がします普通の人なら違いは在るけど大体は上から見たら△←こんな形をしてるとおもいます でも僕は上から見ると右側にずれて鼻のお肉がはみ出してみえる感じがします 左側と右側から見ても向きが変というかちがくていつも学校でも左側に座って見られないようにしてます 親に見てもらったら確かにちょっと曲がってるかなといわれ 一回自分で病院で見てもらったんですが、ちょっと鼻先が固くなってるねと言われました お医者さんや親は気にしなくてもいいよと言ってくれましたが気を遣ってる可能性もあるしやはり気になってしまいます汗 光をたくさん飛ばしてる卒アルとか遠くからだと すごい目立つわけじゃありませんが気になります スマホなどのカメラだとさらにひどすぎて嫌になります スマホカメラは変になるよって言われてるけど 他の人と比べるとやはり変だなと思います 僕よりひどい人も滅多にいません 元がでかいので変わったのかさえもちょっと疑問ですが、ふとした時に気になってしまいます 見にくくてすいませんが写真を貼るのでよろしくお願いしますm(_ _)m スマホカメラでとりました できれば誹謗中傷ないと嬉しいです 自分でもなにを質問したらいいかわからなくてすいません、何かアドバイスあればよろしくお願いします