• 締切済み

鼻の先に赤いできもの?が…

3日前から鼻の先が赤くなり恥ずかしくて困っています。 痛みもなく、膨れていたりもほとんどしてないです。 抗生物質入りの軟膏を塗っていますが一向に良くなりません。 鼻の角質を取る為、鼻を強く摘まんでしまったのが原因でしょうか? 鼻先なのでかなり目立ちます。年末実家に帰らないといけないですし、写真も撮るので赤みが引かないと困ってしまいます。 今週は仕事で病院に行く日が取れないので、もし分かる方いましたらアドバイス頂きたいです。

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.2

ニキビや吹き出物はつぶすのは良くないと言われています。 形成外科、美容外科でレーザー治療を受けると効果が見られます。 病院へ行く時間がないとのことですから、薬局で相談してください。 症状に合った良い塗り薬を探してもらえると思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 昔からの言い伝えのようなものなのですが 顔の真ん中に出来たものはいじらない方がいいといわれていまして 特に鼻の上ですのでお時間作って皮膚科で見てもらいのが一番だと思います